2014年 12月 28日
東京駅 -東京都千代田区-
東京駅開業100周年を記念するライトアップが始まりました。
テーマは『大正浪漫』だそうです。

正面はやはり威風堂々とした佇まいで、風格がありますね。
ライトアップは現代版らしくLED照明だそうです。
f0149209_0182978.jpg




改札を抜ける前から人の波で、凄い人出でした。
皆さん、本当に楽しみにしていたんですね。
f0149209_0205569.jpg

f0149209_0211712.jpg

f0149209_0214225.jpg

そして、素晴らしいのが南北ドームの装飾です。
小さな円形でやや黒っぽく見えているのが、有名な干支のレリーフです。
f0149209_0254584.jpg

こうやって見ると、やはり東京駅は日本を代表する素晴らしい駅ですね!

by jazz-photo | 2014-12-28 00:31 | 歴史の風景 | Comments(7)
Commented by hinachan at 2014-12-28 21:17 x
こんばんは

元旦の夕方18時ころ
東京駅に居る予定ですが
イルミネーションは
やってますでしょうか
Commented by たかさん at 2015-01-01 12:20 x
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します。
東京駅のライトアップが綺麗ですね。
ブログの更新を楽しみにしています。
Commented by hisako-baaba at 2015-01-01 15:18
東京駅、テレビよりよっぽど分かる素敵な画像ですね。
こんな鮮やかな色だったんですか。人混みで大変でしたでしょう。
ご自宅で年越しですね。
今年も祭りや流鏑馬を見せて下さい。素敵なカメラの鮮やかな画像を楽しみにしております。
Commented by jazz-photo at 2015-01-02 09:43
hinachanさん、おはようございます。
もう、楽しまれたことと思います。
いかがでしたか?
Commented by jazz-photo at 2015-01-02 09:45
たかさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してしまってすいません。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
なるべく更新しますね。
Commented by jazz-photo at 2015-01-02 09:48
hisako-baabaさん、おはようございます。
そうでしたか(^^;)。
混雑は想像以上でした。
年末は自宅でしたけど、大晦日に青森に帰りました。
はい、どうか楽しみにしていてくださいね。
Commented by hinachan at 2015-01-06 17:16 x
こんばんは
東京駅の
カラフルなイルミネーションは
12月28日まででした
1月1日の夜は
通常のライトアップで
丸の内のイルミネーションも
美しかったです


<< 尾駮神社 -青森県六ヶ所村-      4-23のジャム -青森県六ヶ所村- >>