2015年 01月 14日
新町界隈 -青森県青森市-
親しい友人と青森市中心街の新町で新年会に参加してきました。
駅前通りを散策です!

青森駅前近くの新町通りに面しているのが商業施設「AUGA」です。
この正面玄関前には、2012年11月2日に亡くなられたドイツ人陶芸家「ゲルト・クナッパー」さんの作品が展示されています。
ゲルト・クナッパーさんは茨城県大子町の工房で作陶活動を続け、その素晴らしい作品は国内外で高く評価されています。
今は、その作品も雪化粧をしていました!
私自身もゲルト・クナッパーさんの工房を何度か訪ねた経験があって、氏との楽しい時間を過ごしたことが思い出されます。
f0149209_19321481.jpg




今の季節はせっかくのベンチも座れないのですね。
f0149209_19333840.jpg

こちらは消火栓。
「ねぶた」が描かれていて、見慣れた赤い消火栓ではないのにびっくり!
f0149209_19354930.jpg

今年の新年会はこちらの焼き肉屋さんでした。
寒い夜に焼肉って良いですね~!
f0149209_19475991.jpg

カルビ!
美味しかった~(^^)v。
f0149209_19402397.jpg

帰り道、回転寿司でちょっとお腹も満足させてきました。
太るんですけどね(爆)
これは、マスの握り。
f0149209_19414635.jpg

こちらは、ノドグロの握り。
f0149209_19415988.jpg

美味しかったです!
ご馳走様でした。

by jazz-photo | 2015-01-14 19:43 | 街角の風景 | Comments(2)
Commented by piachan7 at 2015-01-15 19:19
焼肉とお寿司のはしご?
すっご~~い
全部 おいしそう~~
いいな~ 青森って魚がおいしいからいいですよね。
Commented by jazz-photo at 2015-01-15 22:00
piachan7さん、こんばんは。
はい、はしごしました(爆)。
魚も、肉も、野菜も、みんな美味しいですよ!
何より、空気や水も美味しいんです!
是非、青森にでかけてみてください。


<< 田植え餅つき踊り(目名地区) ...      あおもり灯りと紙のページェント... >>