2015年 02月 18日
一見スマホ?
何か壊れると、次々に壊れるっていうご経験はありませんか?
私は今、その連鎖の中にあります(>_<)。

つい最近、携帯電話が壊れてしまいました。
仕方なく、近くのキャリアショップに修理対応で持ち込んだんですが・・・・・。
そこで待っていたのは冷ややかな一言!
「お客様の機種は、すでに修理対応期間を過ぎておりまして、誠に申し訳ございませんが、修理をお受けすることが出来ません!」
仕方なく、現行機種を見せて頂いたのですが、何となくしっくりこなかったので機種変更せずに帰ってきました。
かと言って、スマホも要りませんので、ガラケーの中古から選ぶことにしました。
そして、購入したのがこれ!
f0149209_2331939.jpg

一見スマホのようでしょう?
でも、ガラケーなんです。
しかし、ディスプレーはタッチパネルですし、テンキーなしで操作可能です。
極めつけはWi-Fiを搭載していることです!
テンキーがありますので、こうやって見るとやっぱり愛すべきガラケーですね!
f0149209_2372343.jpg

私の名誉のためにキッパリ書いておきますが、決して「らくらくホン」ではありません!

by jazz-photo | 2015-02-18 23:08 | 日常と生活の風景 | Comments(2)
Commented by piachan7 at 2015-02-19 03:30
正直に言うと 私もガラ系が好き。
スマホになってから キィを押した感覚がないので 誤変換に誤送信続出。
しかも何回タッチしても 反応しないことがあって 電話を撮りはぐれることが沢山あります。
スマホ 時代でしかたないのかもしれませんが・・きらいです(TOT)
Commented by jazz-photo at 2015-02-22 11:26
piachan7さん、こんにちは。
お出かけできるようになったんですね!
良かった良かった!
やはり、ガラケーの方が電池を気にしなくて良いので助かります。
一応、スマホもあるんですが、全く使っていません(^^;)。
何せ、購入してから一度通話しようと思った時に電池が切れてしまって以来、一度も通話やメールをしたこともなくて。


<< 『雪あかり』 -青森県むつ市-      ヘルシー丼 -青森県野辺地町- >>