2015年 02月 25日
お庭えんぶり 内丸朳組 最終回 -青森県八戸市-
いや~、内丸朳組!
素晴らしいですね。
最後に私が感銘を受けた場面の写真をもう一度ご覧頂きたいと思います!
f0149209_2124334.jpg




f0149209_21251540.jpg

本当に凄かったですね~!
f0149209_21262149.jpg

f0149209_21275620.jpg

御大尽になって祝福された気分になりました!
f0149209_21301019.jpg

f0149209_21302828.jpg

f0149209_2131672.jpg

f0149209_21312135.jpg

そしてやっぱり最後は素晴らしい摺りをどうぞ!
f0149209_2132695.jpg

f0149209_21322154.jpg

f0149209_2132413.jpg

f0149209_21325729.jpg

素晴らしいえんぶりを見せて下さいました内丸朳組の皆様、本当に有難うございました。
次回は、中居林朳組 その一をご紹介致します。


by jazz-photo | 2015-02-25 21:35 | 祭り・イベントの風景 | Comments(8)
Commented by 青森太郎 at 2015-02-26 16:21 x
こんにちは。
偶然にも、私が17日に一斉摺りを見た日の帰りに、
本八戸駅前で、内丸朳組の門付けを見る事が出来ました。
邪魔にならないよう、数内写真撮って退散してきましたが・・・。

やはり夜のえんぶりは見応えがあります!
Commented by hinachan at 2015-02-26 17:38 x
こんばんは

表情と躍動
イイですね
私は初日の
平内と常番町を
観ました
Commented by hitatinotono at 2015-02-26 19:17
素朴な東北の祭り・・・
いつまでも伝承されるといいですね。
行きたいですけど(遠い。
Commented by piachan7 at 2015-03-02 03:02
こどもたちが どんぶく着て踊ってる。
かわいいですね。
私も子供の頃は 冬になるといつもどんぶくを着てましたよ。
Commented by jazz-photo at 2015-03-09 21:35
青森太郎さん、こんばんは。
そうだったんですね。
ちょっと残念でしたね!
私も夜のえんぶりが大好きです。
良いですよね!
Commented by jazz-photo at 2015-03-09 21:36
hinachanさん、こんばんは。
この躍動感こそがえんぶり最大の魅力ですね。
hinachanさんも楽しまれたようですね。
Commented by jazz-photo at 2015-03-09 21:37
tonoさん、こんばんは。
東北の祭りはどれも見ごたえあります。
確かに遠いのですが、是非ともご覧いただきたいですね。
Commented by jazz-photo at 2015-03-09 21:39
piachan7さん、こんばんは。
関東では「どてら」って呼んでますね。
これがまた可愛いんですね!
懐かしいでしょ!


<< お庭えんぶり 中居林朳組 その...      お庭えんぶり 内丸朳組 その三... >>