2015年 02月 28日
お庭えんぶり 中居林朳組 その二 -青森県八戸市-
今回は「中居林朳組による、ながえんぶりの摺り」をご堪能頂きたいと思います
f0149209_1514555.jpg




写真ではその素晴らしさや迫力は中々伝わらないのですが、この摺りに御囃子が加わることで、「お庭えんぶり」は幽玄の世界に観る者を誘っていきます。
f0149209_15214230.jpg

f0149209_15221278.jpg

帯刀しての摺りは良いですね~!
やっぱり、取締組ならではですから。
f0149209_15233493.jpg

f0149209_15243678.jpg

f0149209_15251844.jpg

f0149209_15255352.jpg

f0149209_15261014.jpg

f0149209_15262613.jpg

f0149209_15264146.jpg

中居林朳組 その三に続く

by jazz-photo | 2015-02-28 15:30 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
Commented by たぬ at 2015-03-01 17:18 x
中居林組は好きな組の一つなんです。
今年は見られなかったので、JAZZさんがうらやましいです。
ちなみに他に好きなのは小中野組と売市組です。
Commented by jazz-photo at 2015-03-09 21:40
たぬさん、こんばんは。
そうだったんですね。
私も鑑賞させて頂いて、その素晴らしさに感動しました。
小中野組は私も以前拝見しましたね。


<< お庭えんぶり 中居林朳組 その...      お庭えんぶり 中居林朳組 その... >>