2015年 03月 09日
みどり亭の会席料理 -青森県五所川原市-
みどり亭さんは私の大好きなお店です。
今回は雪も少なくなってきましたので、ちょっと足を延ばして「会席料理」を予約させて頂きました。
お料理の内容は全てご主人にお任せです!

冬はその素晴らしい庭園を眺めることは出来ないのですが、その代わり貴重な雛人形が飾られていました。
何と安政時代に作られたものだそうです。
長い歴史を誇るみどり亭さんならではの雛人形ですね。
f0149209_2215746.jpg





良いですね~!
古いしきたりにならって、お殿様が向かって右、お内裏様が向かって左となっています。
f0149209_2264062.jpg

こちらのお雛様はやや時代が新しいとのことですが、やはり素晴らしい!
f0149209_2272577.jpg

f0149209_2273933.jpg

さて、お料理が運ばれてきました。
これから先はもう説明不要です。
実は食べることに集中してしまい、あまり写真を撮りませんでした(^^;)。
素晴らしい料理をご覧くださいませ。
f0149209_2292753.jpg

f0149209_22101578.jpg

f0149209_2211387.jpg

f0149209_22113669.jpg

f0149209_22115249.jpg

f0149209_2212321.jpg

デザートですが、これがまた絶品!
f0149209_22122992.jpg

写真も撮らずに夢中で食べてしまったのですが、「菜花とあさりの炊込みご飯」が素晴らしかったです!
そして、美味しい料理を楽しんだ後には、岩木山の景色を楽しむことが出来ました!
f0149209_22154056.jpg

お腹も気持ちもいっぱいになりました。
スタッフの皆様、本当に有難うございました。
Hさん、リンゴ本当に美味しかったです!

年度末になって、時間が取れない状況ですので、更新やコメントのお返事が遅くなってしまい、本当に申し訳
ありません。
しばらくご容赦下さいませ。


by jazz-photo | 2015-03-09 22:17 | 食の風景 | Comments(0)


<< 津軽地方の豪華な注連縄 -青森...      お庭えんぶり 中居林朳組 最終... >>