2015年 03月 19日
茶房ひまわりさんの額縁 -青森県七戸町-
いつもお世話になっている七戸町の「茶房ひまわり」さんにお邪魔しました。
このお店は私にとって原点であり、最も落ち着ける場所でもあります。
でも、今回は申し訳ないのですが食事やコーヒーの御紹介ではありません。
お店に置いてある大きな風景画の額縁のお話です!
と言っても、本当に風景画があるわけではなくて、お店の窓が絵画の額縁になって、その景色が風景画のように見えるのです。
しかも、四季に応じてその「絵」が変わりますので、これがまた素晴らしいんです。
今回は雪景色です!
f0149209_18161075.jpg




ちょっと引いてみると、こうなります。
本当に美術館のようですよね!
f0149209_18235559.jpg

デッキもまた良いんです!
私はこの景色も大のお気に入りなんですよね。
是非、静かな午後を香り高いコーヒーとともに景色を楽しんでみてはいかがでしょうか!
f0149209_18262295.jpg


by jazz-photo | 2015-03-19 18:26 | 自然の風景 | Comments(6)
Commented by oyajimidori at 2015-03-19 22:27 x
最初のヤツには参りました。勿論他も全部ですけど青森愛が伝わりますね!JAZZさん、アナタは神ですか?
Commented by piachan7 at 2015-03-20 02:05
お店の雰囲気いいですね。
あったかいコーヒーを飲みながら
のんびり雪景色が見られる・・・
雪国ならではの 癒しの時間。
やっぱり雪が恋しいです。
東北に帰りたい。
・・・東京はもう桜の季節です。
雪を見ないで春が来る・・・
雪女の私は ちょっと寂しい。
Commented by tengtian60 at 2015-03-20 11:21
ご無沙汰しております・・・^^;
久々さの「ひまわりさん」!!
ご常連さんもいらしてましたか?
時々懐かしんでいます・・
Commented by jazz-photo at 2015-03-23 21:34
oyajimidoriさん、こんばんは。
青森大好きです!
みどり亭さんもまさに額縁ですよね。
大変だとは思いますが、後世にまで残していって頂きたい貴重なお庭ですね。
神だなんて(^^;)。
好きなだけです!
Commented by jazz-photo at 2015-03-23 21:35
piachan7さん、こんばんは。
はい、本当に雪国ならではの風景ですよね。
雪女ですか!
ちょっと怖いですが、やはり雪が必要なんですね。
Commented by jazz-photo at 2015-03-23 21:38
タンさん、こんばんは。
本当に御無沙汰してしまって申し訳ありません。
実は、常連さんの中でもお会いしたかった方に三人もお会いしました。
私の方があまり行けてないんですよね。
是非またお出で下さいませ。


<< あんこう鍋 -青森県風間浦村-      東日本大震災に想う その3 >>