2015年 04月 14日
教会の風景 -北海道函館市-
青森県六ケ所村から茨城県水戸市に引っ越しました。
青森でお世話になりましたすべての方に感謝とお礼を申し上げます。
本当に有難うございました。

水戸に引っ越してもあと少しだけ、青森の話題や北海道の話題をお伝えしますので、宜しくお願いいたします。
そして、関東の皆様、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m。


さて、引越のために間が空きましたが、函館の続きをお伝え致します。
函館と言えば、やはり教会ですよね。
十字街から山の手は坂と教会の織り成す異国情緒豊かな一角です。
f0149209_22302713.jpg





歴史を感じる教会ですね。
敬謙な祈りの場ですので、残念ながら内部の撮影は禁止されていますので、その美しい佇まいをご覧ください。
f0149209_22333270.jpg

青い空に映えますよね。
f0149209_22341315.jpg

教会を見学させて頂いていくうちに気持ちが安らいでいく気がしました。
以前、京都のお寺を参拝していた時も同じ気持ちがしましたので、やはり祈りの場は共通するものがあるんですね。
f0149209_22385196.jpg

坂を下りてBay-Areaに移動することにしました。
坂を下りた通りに道案内がありましたが、何か変???
お気づきになりましたか?
f0149209_22412755.jpg


私の疑問は次回に(^^;)。
是非、「おや??」を探してみてくださいね。


by jazz-photo | 2015-04-14 22:43 | 街角の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2015-04-16 12:04 x
こんにちは
懐かしい場所です。高校が函館でした。元町に住んでいました。ハリストス正教会の上です。見晴らしはイイのですが、帰宅する時は坂でツラかったです。
Commented by jazz-photo at 2015-04-27 22:06
hinachanさん、こんばんは。
元町にお住まいだなんて、ずいぶん素敵な場所で暮らしていらしたんですね。
確かに坂は大変だったでしょうけど素晴らしいところですね。


<< 函館Bay Area -北海道...      坂の風景 -北海道函館市ー >>