2015年 05月 11日
石岡産「キャビア」 -茨城県石岡市-
キャビア」と言えば、フォアグラ、トリュフと並んで世界三大珍味とも呼ばれています。
ロシア産が有名なのですが、今回ご紹介するのは何と石岡産「キャビア」なんです!

しかも本格的にチョウザメを養殖して生産している、正真正銘の高級キャビアなんですよね。
f0149209_2155152.jpg




製造販売しているのは、石岡市東成井の「東成園」さんです。
ベステル種を10年もの歳月をかけて手塩に育てて採取した卵から製造したキャビアとのことです。
もし機会があれば、御主人にお話でもうかがえたらと思っています。
幸運にも試食の機会に恵まれましたので、ほんの少しだけ味見をさせて頂きました。
勿論、お味の方も素晴らしい石岡産「キャビア」でしたよ!
f0149209_221501.jpg


by jazz-photo | 2015-05-11 22:01 | 食の風景 | Comments(0)


<< 「つし馬」 さんの煮干しラーメ...      煮干し系ラーメンの魅力 -青森... >>