2015年 06月 07日
「つし馬」 さんの煮干しラーメン -東京都台東区浅草-
関東に戻って来てもやはり青森の味が忘れられないものです。
大好きな浅草界隈を散策したついでに、前から気になっていました津軽煮干しラーメンの「つし馬」さんに行ってきました。
f0149209_11235178.jpg

暖簾に、「青森」「煮干」「津軽」の文字が躍ります!
気分はすっかり青森モード!



いつもは行列ができるとの事でしたが、ランチタイムを外れた時間だったせいか、待たずに入ることができました。
お店に入る前に、店前の看板に、「バリ煮干しそば」なるメニューがありましたので、店内の券売機で確認すると50食限定らしいのですが、しっかり買うことができました。
f0149209_112729100.jpg

待つことしばし、運ばれてきたのがこのラーメンです。
煮干しの香りが、青森を彷彿させますね。
f0149209_1131118.jpg

ただ、少しだけお醤油の使い方が関東に合わせた味付けなんですね。
いや~、懐かしいです!
煮干しが大量投入されて、白っぽくなってるのも◎。
f0149209_11332885.jpg

食べていくと、丼の縁に青森が登場してきます。
思わずニンマリです(^^;)v。
f0149209_11343083.jpg

ごちそうさまでした!
やっぱり青森が好き!
f0149209_1135594.jpg


by jazz-photo | 2015-06-07 11:35 | 食の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2015-06-10 10:51 x
おはようございます
バリバリの煮干しですね
県内でもなかなかこのレベルには
到達できてないかも
Commented by jazz-photo at 2015-07-27 08:40
hinachanさん、おはようございます。
コメントが遅くなってすいません。
煮干しですが、青森とはやや異なっていますね。
やはり東京での出店を意識しているようでした。


<< 『木札屋 丸島』さん -東京都...      石岡産「キャビア」 -茨城県石岡市- >>