2015年 06月 21日
相内の虫送り その4 -青森県五所川原市-
すいませんが、大好きなお祭りですのでもう少しご紹介させて下さい。
自分でもよくわからなないのですが、虫送りのお囃子と私の鼓動がよく合う、そんな感じがします。
去年楽しませて頂いた下北半島むつ市の「川内八幡宮例大祭」もそんなお祭りの一つでした。
そういうお祭りに出会うと本当にそのお祭りが好きになるものです。
f0149209_2113185.jpg







子供さんたちの屈託のない笑顔と、ちょっと疲れた表情など、本当に頑張ってました。
よく頑張りましたね!
f0149209_2194176.jpg

f0149209_21142467.jpg

f0149209_2195991.jpg

f0149209_211012100.jpg

後半からは、中学生の皆さんの姿も見られました。
f0149209_2111561.jpg

f0149209_21112071.jpg

「荒馬」さんも本当に頑張ってました。
お疲れ様です。
最後のハイライトが待ってますね!
f0149209_21122526.jpg

f0149209_21123791.jpg

f0149209_21125139.jpg

f0149209_21131079.jpg

皆さん、も少しで虫送りのハイライトを迎えますね。
f0149209_21152629.jpg

f0149209_21153968.jpg

f0149209_21155281.jpg

f0149209_21161580.jpg

f0149209_21164096.jpg

f0149209_21171033.jpg

その5へ続く

by jazz-photo | 2015-06-21 21:17 | 祭り・イベントの風景 | Comments(2)
Commented by oyajimidori at 2015-06-21 22:51 x
お久しぶりです、車ですか???
いやはや、恐れ入ります
JAZZさんの青森愛は永遠にです!!!
どの写真も生きていますね、祭りの躍動感がモロに伝わってきますので、思わず何処のお祭りですか???と
イキイキとしている人たちは何人も皆美しいっすな!
お~
Commented by jazz-photo at 2015-07-27 08:46
oyajimidori さん、おはようございます。
青森大好き、津軽大好きです!
ここは、旧市浦村相内地区です。
十三湖の北側ですか。
皆さん美男美女ですね!


<< 相内の虫送り その5 -青森県...      相内の虫送り その3 -青森県... >>