2015年 06月 24日
相内の虫送り 最終回 -青森県五所川原市-
長いシリーズに御付き合いくださいまして本当に有難うございます。
今回で、ご紹介は終わりとなります。

田んぼにダイブですね!
f0149209_1929864.jpg

あとで、皆さんが田んぼの稲をきちんと植え直していらっしゃいました。



f0149209_193016100.jpg

f0149209_1930369.jpg

f0149209_19305267.jpg

田んぼに落とされるのは若者だけではないんですよ(^^;)。
青年団と一緒に「太刀振り」をしていた方です。
もしかして、地区の重鎮の方でしょうか。
スローモーションのように連続で!
f0149209_19342212.jpg

f0149209_1934354.jpg

f0149209_19345765.jpg

f0149209_1935935.jpg

f0149209_1935227.jpg

腰もご無事だったようです。
f0149209_19363122.jpg

f0149209_19364657.jpg

f0149209_1937650.jpg

f0149209_19371857.jpg

f0149209_19374083.jpg

皆で稲を直しています(^^)v。
どうなっちゃうのかなと心配していたのですが、安心しました。
f0149209_19384962.jpg

荒馬は用水路で泥を落としているようでしたけど、相変わらず水攻めにあってました(爆)。
f0149209_193952100.jpg

f0149209_1940461.jpg

最後までご覧頂きまして有難うございました。
また、相内地区の皆様、本当に有難うございました。
来年も行きたいですね!


by jazz-photo | 2015-06-24 19:41 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)


<< やはり青森と言えば煮干しラーメ...      相内の虫送り その5 -青森県... >>