2015年 06月 28日
やはり青森と言えば煮干しラーメン ② -青森県青森市-
大好きなのでたびたび登場している「ごぐにぼ」。
このラーメンは、「長尾中華 青森西バイパス本店」でのみ提供されている裏メニューなのです。
裏メニューと言ってもHPやお店にはチラシが貼ってあるので、「気が付きにくいメニュー」と言った方が良いかもしれません。
「※ノークレームでお願いします※」と書かれていますが、確かに私のような煮干し大好き人間でないときついかもしれませんけど、私はこれでなくちゃダメかな(爆)。
豪華に、「双子の味付玉子」をトッピング(^^;)。
f0149209_849680.jpg




こちらは定番の「あっさり」ですが、「ごぐにぼ」とのスープの差は歴然!
f0149209_850450.jpg

ついでに餃子も(^^;)。
f0149209_8555832.jpg

やっぱり、青森煮干しラーメンが好き!
f0149209_90628.jpg


by jazz-photo | 2015-06-28 09:00 | 食の風景 | Comments(2)
Commented by hitatinotono at 2015-07-02 19:41
凄い色合い!!
美味いんでしょうね!!
Commented by jazz-photo at 2015-07-27 08:48
tonoさん、おはようございます。
煮干し色になってます。
好みはあるでしょうけど、私はもっと煮干しでも良いくらい、煮干しが好きです!
美味しいですよ!


<< JR五能線 五所川原駅 -青森...      新車が来た~! >>