2015年 07月 13日
竜神峡トレッキング ① -茨城県常陸太田市ー
前々回、バンジージャンプの一コマをご紹介したのですが、今回は竜神ダムの駐車場からトレッキングに出発しました。
朝早かったせいか、私の車だけで貸し切り状態でした!
写真右に見える管理道路沿いに出発です。
まずは約4km先のダム上流にある亀ヶ淵を目指します。
f0149209_1923664.jpg




舗装された管理道路はアップダウンもなく、どなたでも景色を楽しみながらゆっくりと歩くことが可能です。
一般車は通行禁止ですので、特に車の往来を気にすることもありませんし!
左には木々の間から湖面が見え隠れします。
f0149209_1931876.jpg

歩いていると目の前にヘイケボタルが飛んできました!
草の葉に止まったところを激写です。
f0149209_20195241.jpg

誰もいないので本当に貸し切ったみたい。
f0149209_20205661.jpg

可愛らしい花なのですが、名前が判りません(泣)。
f0149209_20215043.jpg

こちらはヤマユリですが、ちょっと早かったですね。
f0149209_20222875.jpg

ダム湖のバックウォーターに到着です。
f0149209_2023259.jpg

途中には休憩用の東屋やトイレが整備されていますので、安心してウォーキングを楽しめますね。
f0149209_20282066.jpg

続く

by jazz-photo | 2015-07-13 20:28 | 自然の風景 | Comments(0)


<< 竜神峡トレッキング ② -茨城...      やはり青森と言えば煮干しラーメ... >>