2015年 07月 14日
竜神峡トレッキング ② -茨城県常陸太田市ー
1時間ほどで最初の目的地、亀ヶ淵が見えてきます。
管理用道路の脇には、トイレをはじめテーブルやチェアが整備されていて、亀ヶ淵を眺めながらランチを楽しむことができるようになっています。
f0149209_21575290.jpg




奥に見えるのが亀ヶ淵です。
緑が映えて綺麗でした!
f0149209_2201998.jpg

早速、川に降りて亀ヶ淵を堪能することにしましょう(^^)v。
竜神川の美しい渓谷をこれまた独り占めでした。
まさにエメラルドグリーンですよね。
f0149209_2254644.jpg

これって自然にできたんですよね?
見事な造形美です。
よく見ると沢山魚が泳いでいますが、ハヤのようでした。
f0149209_2265694.jpg

こちらはほんの少し上流部にある美しい小滝と淵です。
f0149209_2210489.jpg

更にその上にも美しい淵がありました。
木漏れ日が射す場所だけスポットライトのように浮かび上がっていますよね。
因みに、不用意に登るとコケで滑りますので要注意です。
細心の注意を払って、ケガのないように楽しんで下さいね。
f0149209_22115260.jpg

f0149209_2212373.jpg

河原まで戻ってみると、更に日が射していて明るくなっていたのですが、また違った表情になりますね。
f0149209_22145695.jpg

続く

by jazz-photo | 2015-07-14 22:15 | 自然の風景 | Comments(0)


<< 竜神峡トレッキング ③ -茨城...      竜神峡トレッキング ① -茨城... >>