2015年 07月 16日
竜神峡トレッキング ④ -茨城県常陸太田市ー
ブランチも終わって、さて出発です。
亀ヶ淵から宝剣洞展望台、武生(たきゅう)集落を目指します。
ここからの登りがきつい!
さて、どうなることやら。
f0149209_21504998.jpg




歩き始めてすぐに、この傾斜が続きます。
f0149209_21535280.jpg

これははっきり言って、相当なものです。
見える先まで行ったら、またこんな登りです。
f0149209_21555966.jpg

ほとんど平坦な場所はなくて、唯一渡渉する場所があるんですが、それを過ぎたらまたひたすら登り!
f0149209_21563781.jpg

すいませんが、これより先はコースの写真ありません!
写真どころではなくなりました(>_<)。

武生に着くと、武生林道の長い長い下りを県道33号線まで下ります。
ヤブカンゾウ」です。
この花の構造は難しいですね。
f0149209_2213914.jpg

こちらは「カワラナデシコ」。
「カワラ」とは言いつつ、山間地にもしっかり育っています。
f0149209_2233938.jpg

ちょっと、画像が悪いのですが、これは中々見ることの少ない「イワタバコ」です。
あちこちで心無い方に持ち去られてしまっていますので、大きな株に出会うことは稀になってます。
遠くて撮影が難しかったので、デジタルズームで何とか。
花が美しいのですが残念ながらちゃんとお見せできなかったです。
f0149209_2281580.jpg


駐車場に戻ってから、車で再度また武生林道に行きました。
この林道は本当に素晴らしい林道です。
舗装されていますので、どなたにも気軽に素晴らしい景色を楽しんで頂けると思います。
私の一押しコースです。
尾根の見晴らしのいい場所には休憩場所が設置されてます。
そこからの眺めが凄いです!
f0149209_22125688.jpg

最後までお付き合いくださいまして有難うございました。
全行程12kmでした。


by jazz-photo | 2015-07-16 22:13 | 自然の風景 | Comments(0)


<< 「あげたいの店みわや」さん -...      竜神峡トレッキング ③ -茨城... >>