人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 20日
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 その3 -茨城県石岡市-
お祭りでは、ご自分の名前を彫った木札を首から下げていらっしゃる方が多いですよね。
それと同じ感覚で、ご自身のお名前や町内会の名称等を書いたストラップを注文される方が多いそうです。
確かに良いですよね。
勿論、一品一品Yさんの手書きで仕上げられていきます。
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 その3 -茨城県石岡市-_f0149209_11173542.jpg





乾燥が終了した「名前提灯」ですが良いですよね。
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 その3 -茨城県石岡市-_f0149209_11235245.jpg

実は私も携帯に5年も付けて愛用しているんですよ!
新しいものと並べてみると、使い込み加減がお分かりになるでしょうか(^^;)。
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 その3 -茨城県石岡市-_f0149209_1123387.jpg

こちらは以前にもご紹介いたしました、イヤホンジャックアクセサリーです。
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 その3 -茨城県石岡市-_f0149209_11251370.jpg

こんな感じになります。
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 その3 -茨城県石岡市-_f0149209_11253489.jpg

そうそう、前回お邪魔した時に(約一年前)凄く気に入ったトンボ玉があったんですよ。
お祭りストラップPremium登場に写真があります)
豆絞り柄の!
そのトンボ玉を使ってストラップの作成をお願いしていたのですが、Premium Versionとして出来上がりました!
それがこれ!
やっぱり豆絞り柄のトンボ玉は良いですね~。
(比較のために通常Versionを隣においてみました)
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 その3 -茨城県石岡市-_f0149209_11302029.jpg

最後に、私の好きな獅子のコレクションをご紹介しますね。
左は、石岡祭りの時だけに特別に制作する一点ものの作品です。
白獅子で、大きさも半端なく大きいです。
毎回制作されるものは違いますので、それをお目当てで石岡祭りの時にいらっしゃる方も多いと聞いています。
左から二番目は、黒獅子です。
三番目は赤い顔に鼻だけ黒い「鼻黒」です。
四番目は通常の獅子です。
凛々しい顔が素晴らしいストラップです。
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 その3 -茨城県石岡市-_f0149209_11354283.jpg

ついつい集めてしまいますね(爆)

終わりです。

by jazz-photo | 2015-07-20 11:40 | 技の風景


<< サルナシ -茨城県常陸太田市ー      笑魚堂さんの『おまつりストラッ... >>