人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 07月 27日
田んぼアート -茨城県水戸市ー
今、水戸市川又町の水田で、「田んぼアート」が見頃になっています。
鹿島臨海鉄道の高架線から見えるようになっていて、常澄駅から大洗駅に向かって右の車窓から鑑賞できます。
描かれているのは、水戸市マスコットキャラクター「みとちゃん」です。
田んぼアート -茨城県水戸市ー_f0149209_20245077.jpg





鑑賞に来るお客様のために仮設の展望台が作られています。
後ろの高架が鹿島臨海鉄道です。
田んぼアート -茨城県水戸市ー_f0149209_20264140.jpg

元祖青森県田舎館村の「田んぼアート」の規模には及ばないですが、水戸で観られるのは素晴らしいですね。
田んぼアート -茨城県水戸市ー_f0149209_20282384.jpg

稲が成長して「みとちゃん」がくっきり浮かび上がっています。
田んぼアート -茨城県水戸市ー_f0149209_2029755.jpg

広大な農村風景に癒されますね。
田んぼアート -茨城県水戸市ー_f0149209_20294528.jpg

稲の品種を変えて植え分けることで描いているのですが、こうしてみると本当に色んな品種があるんですね~!
田んぼアート -茨城県水戸市ー_f0149209_2031532.jpg


by jazz-photo | 2015-07-27 20:31 | 街角の風景


<< 奥羽本線板谷駅のスイッチバック...      『椏久里珈琲』さんの素敵な時間... >>