2015年 08月 04日
福島の「あかつき」 -福島県伊達市-
皆さんは桃はお好きでしょうか?
私は桃が大好きなのですが、実は福島の桃を食べてから桃の概念が変わりました!
茨城で食べていた桃は結構柔らかくて、手で皮を剝いてかぶりつくのが普通でした。

ところが、ところがですよ、福島で食べた桃は硬く締っていて、カリカリ音がするほどしっかりしていたんですね。
その美味しさと言ったら、別次元でした。
その時から、桃を「柔らか派」、「硬い派」に分けるとしたら断然「硬い派」に方針転向しました!

と言うわけで、福島桃の聖地「伊達市」に行ってきました。
いや~、美しいですね!
f0149209_23163947.jpg





ちょうど、主力品種「あかつき」の収穫真っ盛りでした。
桃はデリケートな果物ですので、生産者の方は細心の注意を払って収穫作業をしていらっしゃいました。
f0149209_23182596.jpg

f0149209_23184192.jpg

ストロボを使ったような写真となっていますが、むらなく桃の色付きをさせるために園地に反射シートを引いていますので、明るく写っています。
しかし、緑とピンクのコントラストが美しいですね!
f0149209_23204927.jpg

f0149209_2320597.jpg

f0149209_23211043.jpg

皆さんも是非、福島桃の聖地「伊達市」に足を運んでみませんか?

by jazz-photo | 2015-08-04 23:22 | 技の風景 | Comments(2)
Commented by hisako-baaba at 2015-08-05 17:59
お暑うございます。
出かける元気はありませんが、伊達の桃、美味しそうですね〜
↓ 下の、春の花も涼しさをいただきました。お宮や、お寺の森は、涼しさが格別ですね。
深大寺の森に行きたくなりました。
Commented by jazz-photo at 2015-09-23 23:11
hisako-baabaさん、こんばんは。
返信が遅くなってしまった間に秋になってしまいました。
すいません。
そういえば、深大寺も良いですね。
私もつい最近、参拝して御朱印を頂いてきました。


<< 七ッ洞公園 -茨城県水戸市-      御岩神社 -茨城県日立市- >>