2015年 08月 10日
七ッ洞公園 PartII -茨城県水戸市-
今回は池(水辺)のエリアをご紹介しましょう。
こちらは花苑とは趣が違って、まるで古代ローマのような雰囲気を感じさせる演出がなされています。
人工的な廃墟を配置したりして、日常とは違った楽しさを感じます。
f0149209_21141681.jpg




この風景は中々良かったですよ。

f0149209_21132323.jpg

f0149209_21143153.jpg

池の周りの遊歩道もきちんと整備されていてゆっくりと散策できます。
f0149209_21162743.jpg

f0149209_21164599.jpg

蚊がいなければお弁当も楽しめるんですけどね・・・。
f0149209_21172193.jpg

f0149209_2117385.jpg

f0149209_21174921.jpg

遊歩道の周りにはあちこちに湧水があります。
湧水の小石の裏を探すと、サワガニを見つけることができます!
しばらく遊んでまた湧水に返しました。
f0149209_21194724.jpg

人工的な廃墟です。
ここも蚊がいなければ、お弁当を食べたい場所の一つですね。
f0149209_21204566.jpg


by jazz-photo | 2015-08-10 21:20 | 観光施設の風景 | Comments(0)


<< 霊山神社 -福島県伊達市ー      七ッ洞公園 -茨城県水戸市- >>