2015年 08月 24日
笠間のまつり ねぶた運行 その2 -茨城県笠間市-
私は笠間稲荷の鳥居の前でのんびりとねぶたが来るのを待ってました。
空が暗くなりかけてくる頃、ねぶたへの期待が徐々に膨らんできますね。
遠くから風に乗ってねぶた囃子が聞こえてます!
f0149209_22192431.jpg




午後7時半過ぎにねぶた囃子の音が大きく聞こえてきました。
沿道の皆さんも、今か今かと来る方向を見ていましたね。
f0149209_22204475.jpg

ねぶたがやって来ました!
やはりねぶたは良いですよね~(^^)v。
f0149209_22231964.jpg

f0149209_22233797.jpg

f0149209_222451.jpg

f0149209_22241761.jpg
f0149209_22243082.jpg

f0149209_22244120.jpg

青森の人形ねぶたの他にも、地元の方々が制作した「扇ねぷた」やお囃子の山車等、本当に多彩で楽しめましたね!
f0149209_22263822.jpg

また続きます!

by jazz-photo | 2015-08-24 22:27 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)


<< 笠間のまつり ねぶた運行 その...      笠間のまつり ねぶた運行 -茨... >>