2015年 08月 29日
MEGAニボ ど煮干し中華そば
何事にも形から入ります!
f0149209_16314463.jpg




何のことはない、ただカップラーメンを食べるだけなんですが(^^;)。
場所は自宅のウッドデッキ!
しかし、このカップラーメンも私の大好きな「煮干しだし」なんですよね。
煮干しラーメンのお店はなくても、カップラーメンで本格的な煮干しラーメンが食べられるのは本当に嬉しいです。
f0149209_16343864.jpg

f0149209_16345290.jpg

お湯を沸かして、早速投入!
f0149209_16353066.jpg

お湯を入れただけで煮干しの良い香りが漂ってきました。
煮干しラーメンなので、お箸にもこだわって、津軽塗の携帯箸で青森感を満喫します。
f0149209_1638580.jpg

食後は、Coleman パルテノンコーヒードリッパーでコーヒータイム!
このドリッパーはペーパーが要らないので扱いが楽ですね。
粗挽きコーヒーを使います。
f0149209_16414015.jpg

美味しいですね!
f0149209_16415634.jpg


by jazz-photo | 2015-08-29 16:42 | アウトドアの風景 | Comments(3)
Commented by トリトン at 2015-08-30 15:01 x
ご無沙汰しております。

自宅のウッドデッキだったんですか?

ずいぶんレアがカップラーメンもあるんですね?
美味しそうです。
食べてみたいものですね。

ところで、コメント欄の文字が薄い灰色でとても見づらいのですが何とかなりませんか?
もう少し、濃い色だとありがたいのですが・・・。

秋です。 ハシバミ、アケビ、サルナシの季節です。

雑木林に出かける回数が増えそうです。

2年前から、軽井沢に住む作家の方から「ハシバミ注文」のオファーが入って
秋は≪ハシバミ採り≫がメインになっています。

軽井沢にニホンリスの森を作りたい。そのためにハシバミの実を分けてほしい。
というオファーなのです。

これは一肌脱がないわけにはいきません。
「ハシバミについて講演なさいませんか?」とも言われています。
趣味で始めたブログとハシバミ採りがこんな形で結び付きを広げるなんて
想像だにしませんでした。

ハシバミが取り持つ縁ということですね。

嬉しい悲鳴です。
ブログもハシバミ採りも写真も趣味ですからね。
本業優先ですから・・・。
まあ、できる範囲内で採集して送ろうと思っていますがね。

岩手県北部はここ10日以上ずっと【低温注意報】が続いています。
六ヶ所村もそうかもしれませんね。

お元気でお過ごしください。

ではまた。
Commented by トリトン at 2015-09-10 19:45 x
こんばんは。

鬼怒川の氾濫&堤防決壊には、驚きましたね。

集中豪雨、恐ろしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログの文字の件、再チェックしてみました。

表示された文字は、黒地に白で見やすいのですが、コメントを打つときは、
「白地にグレーなので見づらい、打ちづらいという意味です。

コメントを打つときに、確認してみてください。

「ハシバミの件」了解です。

完熟してからの方が発芽率が高くなると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。

今年は、2000gを目標に採集してみたいと思っています。

ではまた。


Commented by jazz-photo at 2015-09-23 23:17
トリトンさん、こんばんは。
ハシバミが取り持つ縁ですね。
広がるって素晴らしいです。
是非、広めてください。
茨城でも本当に見かけませんし・・・。
コメントの方は、変更できないようですね。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。
集中豪雨に氾濫。
恐ろしいですね。


<< 石岡のおまつり その1 -茨城...      笠間のまつり ねぶた運行 その... >>