2015年 09月 24日
石岡のおまつり その3 -茨城県石岡市-
山車と幌獅子はやはり、石岡のおまつりの華ですよね!
f0149209_23263070.jpg




撮影してるより観ている時間が長くなってしまいます。
しかも沢山の見物客が楽しんでおられるので、写真は撮れない場面が多いです。
これは仕方ないので諦めですね(^^;)。
f0149209_23295777.jpg

f0149209_23301049.jpg

f0149209_23302419.jpg

f0149209_2330409.jpg

その中でも笛の音は私にとってアドレナリンの源なんです!
f0149209_23314372.jpg

まちかど情報センターでは、「お祭りストラップ」を手に品定めをしていらっしゃる方を多く見かけました。
やはり、人気がありますね。
f0149209_2334227.jpg

屋台の食べ物には興味がなかったんですけど、私がやってみたかったのがこれ!
射的。
当たりそうで当たらないんですよ。
f0149209_23402125.jpg

さて、お祭りの様子を続けます。
f0149209_23435989.jpg

f0149209_23441860.jpg

f0149209_23444431.jpg

f0149209_2344594.jpg

f0149209_23452617.jpg

f0149209_23453989.jpg

f0149209_23455383.jpg

夕暮れが近づいてきました。
お祭りが更にヒートアップする時間帯に入りますね。
f0149209_23481736.jpg

幌獅子の提灯にも明かりが灯りました。
f0149209_23484982.jpg

f0149209_2349279.jpg

f0149209_23491579.jpg

その4へ続く

by jazz-photo | 2015-09-24 00:02 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)


<< 石岡のおまつり その4 -茨城...      石岡のおまつり その2 -茨城... >>