2015年 09月 29日
石岡のおまつり 特別編 -茨城県石岡市-
常陸國總社宮では、この例大祭の時とお正月にだけ特別な御朱印帳が頒布されます。
手塚治虫さんのご先祖に当たる手塚良庵さんが石岡にご縁があったことからのコラボだそうです。

それが御朱印帳がこれ!
ジャングル大帝のレオが幌獅子になった素敵なデザインですね。
f0149209_23222084.jpg


左が手塚治虫さんとのコラボ御朱印帳、右が通常の御朱印帳です。



御朱印帳の表表紙と裏表紙です。
良いですよね。
でも年二回しかお目にかかれないようです。
f0149209_2324642.jpg

今回、この御朱印帳に御朱印を授けて頂きました。
左が今回の御朱印、右が通常の御朱印です。
例大祭での御朱印には例大祭の文字が書かれています。
やはり、御朱印も特別なんですね。
f0149209_23262013.jpg

では、最後にもう一度お祭りをどうぞ!
f0149209_23271653.jpg

f0149209_23273022.jpg

f0149209_23274435.jpg

f0149209_23275513.jpg

f0149209_23281756.jpg

f0149209_23282980.jpg

f0149209_23284717.jpg

f0149209_2329133.jpg

f0149209_23292411.jpg

f0149209_23294044.jpg

御付き合い頂きまして有難うございました。
また来年の例大祭でお会いしましょう。


by jazz-photo | 2015-09-29 00:03 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)


<< 中野不動尊 -福島県福島市-      石岡のおまつり その7 -茨城... >>