2015年 10月 04日
柿岡のじゃかもこじゃん その3 -茨城県石岡市-
三座 「種稼(たねかし)と天狐の舞」の続きから、ご紹介します。
f0149209_18272292.jpg





f0149209_18273668.jpg

四座は 「龍神の舞」です。
f0149209_18305580.jpg

f0149209_18311122.jpg

f0149209_18313688.jpg

f0149209_18314969.jpg

f0149209_1832981.jpg

ここでまた屋台です。
お面はいつの時代でもお子さんにとっては夢があるんですね。
f0149209_18325797.jpg

神子による「榊の舞」です。
f0149209_18344560.jpg

f0149209_183458100.jpg

いや~、いつ観ても素晴らしいお神楽ですね。
この素晴らしいお神楽が近くで楽しめるというのは幸せですね!
これでお神楽の紹介は終了します。


by jazz-photo | 2015-10-04 18:36 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
Commented by piachan7 at 2015-10-10 02:34
子供たち かわいいですね。
子供たちも 神楽を踊るのですか?
Commented by ヒカリ at 2015-10-23 16:07 x
こんにちは。コメントありがとうございました(#^.^#)
しばらく経ってしまったのでこちらに
半年前になりますか!?転勤してから
10kg減ってすごいですね!
第二の故郷、青森に来た時は、寄ってくださいね♪
私も子供達の神楽、見たいかも~(●^o^●)
Commented by jazz-photo at 2016-01-01 17:24
piachan7さん、こんばんは。
レスが遅くて本当にすいません。
子供たちの緊張している姿が可愛いです!
神楽自体は踊りませんが、巫女舞を舞っています。
遅くまで頑張ってるんですよ。
Commented by jazz-photo at 2016-01-01 17:25
ヒカリさん、こんばんは。
レスが遅くて本当にすいません。
成人病が心配なので、ちょっと頑張りました。
はい、是非とも遊びに行きます。
神楽も見に来てほしいですね。


<< みどり亭さんのランチ -青森県...      柿岡のじゃかもこじゃん その2... >>