2015年 11月 26日
『堀内リンゴ園』さんのリンゴ達 -青森県五所川原市ー
また青森の話題に戻ります(^^;)。
『お蕎麦と鯛茶のみどり亭』さんがご縁で知り合うことができました「堀内リンゴ園」さんのリンゴ達をご紹介いたします。
残念ながら、ちょうど収穫が終わってしまって、自家用に残したリンゴ達だけが寂しそうに木になっているだけでした!
でも、木になっているリンゴは本当に綺麗ですね。
f0149209_2151508.jpg




赤いリンゴと緑の葉のコントラストが美しいです。
f0149209_21523959.jpg

こちらは、「金星」です。
加工用とのことでしたが、やはり綺麗でした。
夕日に照らされて赤味がさしていますが、実際はもっと鮮やかな黄色です。
f0149209_21533564.jpg

この美しい紅葉は洋梨とのこと。
こんなに赤くなるんですね~。
f0149209_21545410.jpg

リンゴの木の遥か上をハクチョウが溜池に戻っていきました。
もうすぐ長い冬です。
f0149209_2156346.jpg

そして収穫されたリンゴは出荷を待つばかり。
これも綺麗ですね。
f0149209_21565146.jpg


by jazz-photo | 2015-11-26 21:57 | 技の風景 | Comments(0)


<< 『比翼鶴酒造』さんのお酒達 -...      『田中の麵家』さんが熱い! -... >>