2016年 02月 04日
『ラーメン康家』さん -青森県青森市ー
青森市小柳にある煮干しラーメンのお店『ラーメン康家』さんに行ってきました。
長尾中華そば』さん、『中華そば ひらこ屋』さんと並んで私のお気に入りのラーメン屋さんです。
赤い暖簾をくぐって店内に入ると煮干しの良い香りがして期待感が膨らんでいきますし、テンション上がります(爆)
f0149209_21551471.jpg





こちらのお店は私の大好きな「メンマ」が瓶で置いてあって、それをラーメンに足して食べることができるんです!
これは私にとって高ポイントですよ~(^^)v
この写真から、煮干しの香ばしい香りが伝われば幸いです。
f0149209_2225337.jpg


by jazz-photo | 2016-02-04 22:03 | 食の風景 | Comments(4)
Commented by piachan7 at 2016-02-05 00:04
美味しそうなラーメン。
昔ながらの 支那そばですか?
青森に通ってらっしゃるんですね。
今でも青森に住んでらっしゃるような感じがします(^^)

偕楽園の梅は そろそろ満開になりますか?
Commented by jazz-photo at 2016-02-07 17:05
piachan7さん、こんばんは。
そうですね、青森伝統の煮干しラーメンのお店です。

青森は年に数回は行ってます。
何だか故郷に戻るような感じがして、和みます。
私も今でも青森に住んでいるような気がするんですよ。

偕楽園の梅は15%程度と聞いています。
もう少しかかるかな。
Commented by やすお at 2016-02-09 23:36 x
こんばんは~
実家がら歩って10分ばりだんだばって…。
まだ食ったことねんず!!
こご、どやって行ったの?
青い森鉄道?
Commented by jazz-photo at 2016-07-20 23:37
やすおさん、こんばんは。
ご実家の近くでしたか!
それは食べないとだめです。
はい、小柳から歩きましたよ。


<< あおもり灯りと紙のページェント...      本八戸駅通りのうわさ -青森県... >>