2016年 02月 09日
善知鳥神社 -青森県青森市ー
青森市の中心街にある「善知鳥神社(うとうじんじゃ)」の御朱印です。
f0149209_22143277.jpg





力強くダイナミックな御朱印ですよね。
達筆です!
この御朱印は以前にも何回か授けて頂いているのですが、何度書いて頂いても素晴らしいと感じます。
更に今回はこの善知鳥神社のオリジナル御朱印帳を授けて頂いてきました。
この御朱印帳には、紺地に金で善知鳥の社紋や善知鳥舞が描かれていて、落ち着いた中にも華やかな気品を感じるデザインとなっています。
以前から是非欲しいと思っていましたので、今回、念願叶いました。
善知鳥神社にオリジナルの御朱印帳があるのをご存じない方が多いようですね。
f0149209_22245770.jpg

雪の白に赤い鳥居が映えてます。
f0149209_2226659.jpg

社殿は鉄筋コンクリートで、ちょっと現代風ですが、創建はたいへん古い神社です。
f0149209_22291436.jpg

私がお参りした時には合格祈願で参拝していた親子の方々がいらっしゃいました。
これから、受験シーズン本番ですからね。
ご利益があると良いですね!
f0149209_22305072.jpg

f0149209_2231842.jpg

f0149209_22312478.jpg


by jazz-photo | 2016-02-09 22:31 | 神社仏閣の風景 | Comments(0)


<< はたしてこれは・・・・・?      峠の釜めし -群馬県安中市ー >>