2016年 02月 29日
『溝ノ百合』の煮干しそば -茨城県水戸市ー
やはり、茨城に住んでいると無性に青森の「煮干しラーメン」が食べたくなってしまいます。
でも、探せば「煮干し」を看板にしているラーメン店が水戸にも何軒かあります。
その中でも、昨年10月にオープンした「煮干し」を謳う新しいお店ですが、中々の人気店となっています。
開店時間に行ったのですが、ほぼ満席状態でした。
f0149209_20453069.jpg





私が注文したのがこれ「煮干しそば 醤油 特製」です。
煮干しが香る懐かしいラーメンです。
青森の煮干しラーメンとはかなり傾向は違いますが、それはそれで煮干しを楽しめるラーメンとなっています。
近所にこのお店があるのは本当に嬉しいです!
煮玉子に2種類のチャーシュー、そして三つ葉が嬉しい一品でした。
f0149209_20503997.jpg

煮干しラーメン行脚も楽しいですね~!

by jazz-photo | 2016-02-29 20:51 | 食の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2016-03-03 09:55 x
特製というだけあってトッピングも充実していて
写真見ただけでスープから煮干しが薫ってきます
Commented by jazz-photo at 2016-07-20 23:38
hinachanさん、こんばんは。
はい、具沢山で美味しいです。
やっぱり煮干しが一番です。


<< 『阿部家の提重』 -青森県五所...      『都の秋 常陸の春』 -茨城県... >>