2016年 06月 15日
相内の虫送り 2016 Part1 -青森県五所川原市ー
今年も行ってきました「相内の虫送り」!
本当に楽しいお祭りですね。
私のブログでは、その云われや内容をお伝えしたりはしませんが、その楽しさをお伝えできればと思います。
まず、Part1では、地区内を練り歩く出発の風景をお伝えします。
実に素晴らしいお祭りですので、じっくりとご覧頂きたいと思います。
f0149209_21542240.jpg




お祭りの本当の楽しさって、人に見せるものではなく、お祭りを主催する地区の方々が楽しむことだと思います。
その意味で、この「相内の虫送り」は一見の価値があると思います。
f0149209_2156363.jpg

今回は新しく実践投入しましたNikon D500の試写もかねて楽しんできました。
自宅から約700km離れたお祭りに自家用車を運転して楽しんできたんです。
f0149209_2159347.jpg

D500の癖に慣れなくて四苦八苦したんですが・・・・。
でも楽しかったですね。
f0149209_221023.jpg

お祭りの始めの写真をお楽しみください。
f0149209_2215812.jpg

f0149209_2221275.jpg

f0149209_2222391.jpg

f0149209_2223886.jpg

f0149209_2225836.jpg

f0149209_2232026.jpg

次回は、虫の製作風景をお届けします!

by jazz-photo | 2016-06-15 22:04 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)


<< 相内の虫送り 2016 Par...      『食房 つしま』 -茨城県ひた... >>