2016年 06月 22日
相内の虫送り 2016 最終回 -青森県五所川原市ー
相内の虫送り」のご紹介も今回で最終回になります。
クライマックスをご覧ください。
f0149209_18462780.jpg




虫送りの列は、17時過ぎになると神明宮の神田にやって来ます。
神田の彼方には岩木山を望めます。
この神田は地区の入口にあるんですね。
f0149209_18485214.jpg

既に多くの皆さんとアマチュアカメラマンが待ち構えています。
f0149209_18495634.jpg

ここでは、嫌がる荒馬を田んぼに突き落とすのですが、青年団の皆さんも次々に田んぼに落とされていきます。
f0149209_1852887.jpg

f0149209_18521916.jpg

f0149209_18523145.jpg

f0149209_18524377.jpg

f0149209_18525781.jpg

f0149209_18533685.jpg

f0149209_18535466.jpg

f0149209_1854928.jpg

f0149209_18543175.jpg

f0149209_18544661.jpg

いや~、楽しませて頂きました!
この後、虫は神明宮の境内の木に掛けられて相内地区を見守っていくことになります。
御付き合い有難うございました。

by jazz-photo | 2016-06-22 19:10 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)


<< 『海鮮美酒 木村』さん -青森...      相内の虫送り 2016 Pa... >>