2016年 06月 29日
『清酒 刑事』 -青森県弘前市-
私も蔵お邪魔した事のある株式会社 斎藤酒造店さんのお酒です。
その名は、『刑事(デカ)』と言うからキリリとした辛口のお酒です!
私のお気に入りのお酒でもあります。
以前、蔵にお邪魔させて頂いたときに、社長の土居さんのお酒に対する思いやこのお酒にまつわるお話をうかがって、その誠実で思いやり溢れるお人柄に惹かれたのもこのお酒が好きな理由でもあります。
f0149209_2135194.jpg






このインパクトがあってユニークな名前の訳はこちらをご覧ください。
辛口のしっかりとしたお酒なので、どんな料理にも合いますし、飲み飽きないんです。
f0149209_2111417.jpg

f0149209_2112027.jpg

f0149209_21175535.jpg

私たちが安心して暮らすために日夜努力されている警察の皆様に感謝しつつ、美味しいお酒を頂くひと時を是非楽しみたいものです。

by jazz-photo | 2016-06-29 21:14 | 技の風景 | Comments(2)
Commented by hinachan at 2016-06-30 17:22 x
こんにちは

松緑ですね
素敵なエピソードです
私も5年前に
紹介したことがあります
http://plaza.rakuten.co.jp/tsunkun/diary/201109100000/
Commented by jazz-photo at 2016-07-20 23:51
hinachanさん、こんばんは。
拝見しました。
私も過去に六根を紹介させて頂いています。
素敵な蔵元ですよね。


<< 『肉のナリタ』さんの手羽先 -...      『茶房 ひまわり』さん -青森... >>