人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 02日
チキンカツとグラタンフライ -青森県八戸市-
秘密のケンミンショーで紹介されたために、爆発的に有名になった「グラタンフライ」。
八戸の学生さんなら一度はお世話になったことのある「チキンカツ」。
どちらも八戸市民に愛されている郷土の味です。
この素晴らしい「作品」は、八戸インター近くの「むつ食品ストア」さんで製造さされています。
そう、お惣菜なんですね!
チキンカツとグラタンフライ -青森県八戸市-_f0149209_23201446.jpg




特徴はとにかく、なんでも衣をつけて揚げてしまうこと!
豪快そのものです。
姉妹品に、「お好みフライ」、「メンチフライ」等・・・・。
お好み焼きって、粉物ですが、それにまた衣を付けて揚げてある??
粉物同士の境目はどうなってるんでしょう。
メンチって、揚げてありますが、それをまた衣で揚げて・・・・。
考えない方が良いと思います。
眠れなくなってしまいますので!
さて、チキンカツですが、こちらは、手に取るとずしりと重量感を感じます。
それもそのはず、分厚い鶏肉がキャベツとともに入っています。
女性の方なら、これ一つでお腹いっぱいになってしまうくらいのボリュームがあります。
チキンカツとグラタンフライ -青森県八戸市-_f0149209_2327575.jpg

グラタンフライは、グラタンを春巻きの皮で包んで、衣を付けて揚げてあります。
これが意外とあっさりしていて、美味しいんですよね。
チキンカツとグラタンフライ -青森県八戸市-_f0149209_23284377.jpg

こちらですと、春巻きの皮がよくわかりますね。
チキンカツとグラタンフライ -青森県八戸市-_f0149209_23291351.jpg

一見どこにもありそうなお惣菜のお店ですが、奥が深い!
チキンカツとグラタンフライ -青森県八戸市-_f0149209_23301148.jpg

チキンカツとグラタンフライ -青森県八戸市-_f0149209_23302298.jpg

皆様も、是非、ディープな八戸へ!

by jazz-photo | 2016-07-02 23:30 | 自然の風景


<< 青森ベイエリア -青森県青森市-      留長果樹園さんの道具達 -青森... >>