人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 04日
青森ベイエリア -青森県青森市-
青森市内で、仲の良い写真仲間たちと食事を楽しんできたのですが、ホテルに戻ってご当地ビールで晩酌をしてしまいました(^^;)。
青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_20465251.jpg




食べ過ぎたこともあって、早朝にホテルからベイエリア周辺の散歩に出かけました。
あいにく時折雨がポツリと落ちてくるようなお天気だったのですが、さすがに朝は清々しくて気持ちい時間帯でした。
青森駅のホームの先に待避線があって、その横にポツリと置かれた貨車がありました。
線路はなくて、ただ置いてあるだけですが、なぜか懐かしい気がします。
青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_20503662.jpg

公園になっていますので、先ずは一番先まで行ってみました。
振り返ると、青森ベイブリッジや八甲田丸が!
青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_2052375.jpg

八甲田丸のそばに行ってみました。
青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_20531148.jpg

曇り空に黄色が映えますね!
青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_2054957.jpg

青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_20542047.jpg

青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_20543237.jpg

青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_20544643.jpg

そして、「JNR」の文字!
日本国有鉄道。
八甲田丸は船であっても、立派な鉄道だったんですよね。
船内にはレールが敷かれていて貨車がそのまま収められて函館に向かっていましたから。
青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_20571876.jpg

何だか、「津軽海峡冬景色」を口ずさんでしまいました(^^;)。
さて、ホテルに戻ってバイキング形式の食事にしました。
これがこのホテルの売りでもある、青森県食材にこだわり、健康にもこだわった気合いの朝食なんですね。
しかも美味しいので、青森市に泊まる時はいつもリピートしています。
青森ベイエリア -青森県青森市-_f0149209_2103181.jpg

美味しい朝食もいただきましたので、気合いを入れて水戸を目指しました!

by jazz-photo | 2016-07-04 21:01 | 街角の風景


<< 『おか亭』さん -茨城県大洗町ー      チキンカツとグラタンフライ -... >>