人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 07日
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編その2 -茨城県石岡市-
石岡のおまつり(常陸國總社宮例大祭)」当日は多くのお客様で賑わうのですが、素晴らしい山車やお囃子、幌獅子、おっしゃい隊の皆様等見どころ満載の素晴らしいお祭りなんです。
そして、お囃子に合わせて山車で踊るのがきつねおかめひょっとこ、そして幌獅子の獅子です。
笑魚堂さんの「おまつりストラップ」はこれらをモチーフとして誕生しました。
いわば、「おまつりストラップ」の原点と言えるものです。
 笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編その2 -茨城県石岡市-_f0149209_18574663.jpg




実物よりはるかに小さなストラップで実物の迫力を表現するのは大変難しいと思うのですが、実際に手に取るとミニチュアと感じさせない迫力があります。
 笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編その2 -茨城県石岡市-_f0149209_1923623.jpg

 笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編その2 -茨城県石岡市-_f0149209_1905855.jpg

ピアスにしてもこの迫力!
 笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編その2 -茨城県石岡市-_f0149209_1921661.jpg

この中に、お祭り限定のストラップがあるんですが、お分かりになりますか?
それは当日のお楽しみとして・・・。
 笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編その2 -茨城県石岡市-_f0149209_1933519.jpg

釣具屋さんらしく金魚も試作されていたのですが、これも可愛いですね!
 笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編その2 -茨城県石岡市-_f0149209_1953157.jpg

手に取ると大きさがよくわかると思うのですが、やはりその造形美に引き込まれてしまいます。
 笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編その2 -茨城県石岡市-_f0149209_1964686.jpg

次回は、「おまつりピアス」を中心にご紹介致します。

by jazz-photo | 2016-07-07 19:08 | 技の風景


<< 笑魚堂さんの『おまつりストラッ...      笑魚堂さんの『おまつりストラッ... >>