人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 10日
田んぼアート -茨城県水戸市-
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の常澄(つねずみ)駅から高架沿いに10分ほど大洗方面に向かって歩いて(途中、国道245号線を渡ります)いくと、今年で第3回になる「田んぼアート」が見えてきます。
(場所のお問い合わせを頂きましたので、最後に地図を加えています)
田んぼアート -茨城県水戸市-_f0149209_18344616.jpg




昨年に比べると、かなり複雑なデザインを描いていますね。
平成27年度に水戸市の旧弘道館は、栃木県足利市(旧足利学校跡)・大分県日田市(咸宜園跡)・備前市(旧閑谷学校)と共に選定されています。
それを祝って、「祝 日本遺産」の文字の他、「弘道館」、お馴染みの「みとちゃん」、「うぐいす」、「梅」や水戸市の鳥「ハクセキレイ」等が描かれています。
田んぼアート -茨城県水戸市-_f0149209_184319100.jpg

田んぼアート -茨城県水戸市-_f0149209_18433250.jpg

田んぼアート -茨城県水戸市-_f0149209_18435126.jpg

田んぼアート -茨城県水戸市-_f0149209_184436.jpg

会場には高さ約4mの見学スペースが設けられています。
田んぼアート -茨城県水戸市-_f0149209_18444921.jpg

また、大洗鹿島線の車窓からも楽しみ事が出来るようになっています。
田んぼアート -茨城県水戸市-_f0149209_18453891.jpg

田んぼアート -茨城県水戸市-_f0149209_18454992.jpg

水戸駅から乗車する場合は、進行方向右側の席にどうぞ。
常澄駅を出発するとすぐに見えてきます。
大洗駅から乗車する場合は、進行方向左です。
場所のお問い合わせをいただきましたので、地図を加えました。
庫参考になさってください。


by jazz-photo | 2016-07-10 18:47 | 祭り・イベントの風景


<< 『だぼう』さんの蕎麦 -茨城県...      笑魚堂さんの『おまつりストラッ... >>