2016年 08月 02日
あんばまつり その3 -茨城県茨城町-
あんばまつりの3回目をご紹介致します。
キツネのお囃子と踊り。
良いですねぇ!
この姿にグッときました。
優しい優しいキツネさんの姿でした。
こう言う場面を撮影できたことに私自身もすごく感動しました。
f0149209_20382124.jpg




このキツネさん、素敵でしたよ!
f0149209_20572060.jpg

f0149209_20394218.jpg

f0149209_20395978.jpg

f0149209_20401749.jpg

f0149209_20403783.jpg

対照的にコミカルなのがひょっとこです。
ひょっとこの踊り手は芸達者な方が多いようですね。
f0149209_20424931.jpg

f0149209_20431212.jpg

f0149209_204455.jpg

f0149209_20441643.jpg

f0149209_2044288.jpg

このひょっとこさんは、若いご夫婦のお子さんを抱っこしていました。
微笑ましい光景でしたね。
健康で健やかな成長をお祈りします。
f0149209_20461332.jpg

そして、おかめさん。
日本女性の美の象徴ですよね。
特に子供さんの踊りが可愛いです。
f0149209_20472059.jpg

f0149209_20473528.jpg

f0149209_20475864.jpg

f0149209_20483159.jpg

そして、キツネのダイナミックな動きが素晴らしい!
f0149209_20491095.jpg

f0149209_20493044.jpg

f0149209_20494151.jpg

f0149209_20495475.jpg

その4へ続きます。

by jazz-photo | 2016-08-02 20:50 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)


<< あんばまつり その4 -茨城県...      あんばまつり その2 -茨城... >>