2016年 08月 03日
あんばまつり その4 -茨城県茨城町-
あんばまつりの4回目をご紹介致します。
今回もお獅子に頭を噛んでもらう子供たちが大勢いましたね。
小さなお子さんは泣いちゃっていましたが。
お獅子に頭を噛んでもらうのは、人にとりついた邪気を食べてしまうと言う意味があるのだそうです。
f0149209_20223337.jpg





f0149209_20225226.jpg

お獅子とひょっとこの掛け合いも見どころの一つです。
f0149209_20234419.jpg

f0149209_2023569.jpg

f0149209_2024937.jpg

このお祭りを楽しみに毎年必ずいらっしゃる方が多いと聞きました。
f0149209_20252312.jpg

舞台から降りて見物客の目の前で踊りを披露してくれる踊り手の方も多いです。
近くで見ると本当に凄いですね!
f0149209_20265514.jpg

f0149209_20271995.jpg

f0149209_20273223.jpg

踊りやお囃子はハイライトに向けて熱を帯びてきます!
f0149209_20283623.jpg

f0149209_20285426.jpg

f0149209_2029940.jpg

f0149209_20292248.jpg

f0149209_2030773.jpg

f0149209_20302124.jpg

f0149209_20303985.jpg

f0149209_20305781.jpg

f0149209_20311297.jpg

その5へ続きます。
次回から、このお祭りのハイライトシーンになります!


by jazz-photo | 2016-08-03 20:32 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)


<< あんばまつり その5 -茨城...      あんばまつり その3 -茨城県... >>