人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 25日
旧町屋発電所の水路橋2016 -茨城県常陸太田市-
今年もヒガンバナが咲き始めたので、常陸太田市町屋にあります「旧町屋発電所の水路橋」を見に行ってきました。
いつ見ても良いですね~。
でもちょっと残念なのは、水路橋の脇に生えているエノキが大きくなってってきて、水路橋が見え難くなってますね。
肝心のヒガンバナですが、咲き始めたところでした。
ただ、ちょっと水路橋までの距離があってアングルが今一ですが・・・・・(^^;)
 旧町屋発電所の水路橋2016 -茨城県常陸太田市-_f0149209_22412365.jpg





今年は稲刈も終わっているせいか、水路橋から水は出ていませんでした。
 旧町屋発電所の水路橋2016 -茨城県常陸太田市-_f0149209_22424448.jpg

引いてみると、やはりエノキの成長が著しいですね。
 旧町屋発電所の水路橋2016 -茨城県常陸太田市-_f0149209_224349100.jpg

水路橋近くの土手はヒガンバナが盛りを迎えていました。
天気がずっと悪かったので、やっと青空とのコラボが見られて良かった~!
 旧町屋発電所の水路橋2016 -茨城県常陸太田市-_f0149209_22455068.jpg

 旧町屋発電所の水路橋2016 -茨城県常陸太田市-_f0149209_22462547.jpg


by jazz-photo | 2016-09-25 22:46 | 歴史の風景


<< 嚴島神社 -茨城県鉾田市ー      石岡のおまつり 神幸祭 特別編... >>