人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 12日
津輕・南部きまま旅(6) ー青森県野辺地町ー
私は三沢から野辺地に向かいました。
そう「第11回のへじ停車場ランタンまつり」を見に行きました。
野辺地駅の雪は思ったほどではなく、むしろかなり少ないですね。
 津輕・南部きまま旅(6) ー青森県野辺地町ー_f0149209_2142095.jpg






のへじ停車場ランタンまつりは野辺地駅隣の「野辺地町観光物産PRセンター」周辺で行われていました。
以前、六ヶ所村に住んでいた時も楽しみにしていたのですが、規模を縮小したんでしょうか?
かなりこじんまりとしたイベントになっていました。
出店をセンター内に移した事も・・・・。
しかし、雪らんたんの灯りはどこまでも優しく、素朴な雰囲気を醸し出していました。
 津輕・南部きまま旅(6) ー青森県野辺地町ー_f0149209_21511340.jpg

 津輕・南部きまま旅(6) ー青森県野辺地町ー_f0149209_21512935.jpg

復元北前型弁才船「みちのく丸」も再現されていました!
力作ですね~。
 津輕・南部きまま旅(6) ー青森県野辺地町ー_f0149209_2153627.jpg

センター内ではコンサートも開催されていました。
 津輕・南部きまま旅(6) ー青森県野辺地町ー_f0149209_220114.jpg

暖かな休憩所も用意されていて、優しい心遣いが嬉しいですよね!
 津輕・南部きまま旅(6) ー青森県野辺地町ー_f0149209_2211681.jpg

寒かったですが、十分に楽しませて頂きました(^^)v
 津輕・南部きまま旅(6) ー青森県野辺地町ー_f0149209_2221790.jpg

 津輕・南部きまま旅(6) ー青森県野辺地町ー_f0149209_2223145.jpg

では、青森へ向かうとしましょう。

by jazz-photo | 2017-02-12 22:04 | 旅行記


<< 津輕・南部きまま旅(7) ー青...      津輕・南部きまま旅(5) ー青... >>