2017年 02月 13日
津輕・南部きまま旅(7) ー青森県弘前市ー
翌日、私は迷わず弘前に向かいました。
歩いたせいか、喉が渇いてしかも体がポカポカしてきましたので、街歩きの前にちょっとドリンクタイムにすることに!
弘前城公園のそばを歩いていると見慣れたロゴと見慣れない店舗があるじゃないですか。
もしかして「Starbucks」
何と、全くスタバらしくないじゃないですか。
それもそのはず、1917年に建てられた陸軍師団長官舎の木造建築なんだそうです。
凄い!
早速中に入って、注文したのがこれ!
f0149209_20551452.jpg




お客様が大勢いらっしゃいましたので、店内の撮影はしませんでしたけど、中々のインテリアです。
一言でいえば、洋の中に和のテイストを感じる店内なんですよね。
外観も本当にスタバらしくありません。
いかがですか?
f0149209_20573685.jpg

しかも入口の左に掲げられたプレートを見ると、この木造建築がいかに貴重なものかわかります。
f0149209_2152772.jpg

皆さんも弘前にお出での際は是非お立ち寄りくださいね。

by jazz-photo | 2017-02-13 21:00 | 旅行記 | Comments(0)


<< 津輕・南部きまま旅(8) ー...      津輕・南部きまま旅(6) ー... >>