2017年 05月 28日
会津一人旅 その1 -茨城県・栃木県・福島県-
とても忙しくて更新できず本当にすいません。
忙しいからこそリフレッシュが必要なので、列車を使って会津に一人旅に出てみました。

まず、早起きして常磐線水戸駅で5時31分の上野行に乗車しました。
土曜の早朝なのに結構乗客が乗ってるんですね!
ちょっと驚きです!
f0149209_21185889.jpg






友部駅で水戸線の小山行に乗換えました。
結構混んでましたのでまたまたビックリです。
高校生が多いんですね。
f0149209_21222124.jpg

そして、小山駅で両毛線の桐生行にまた乗換です。
ここでも教科書を開いて勉強する高校生の姿がありました。
頑張ってくださいね。
f0149209_21235475.jpg

栃木駅でまた乗換ですが、本命の東武鉄道への乗換なんですよ。
栃木駅はJRと東武鉄道が並んでるんですね。
写真手前が東武鉄道、奥側がJR両毛線です。
f0149209_21262460.jpg

それにしても東武鉄道の特急は色々な車両が走ってるんですね!
私はあまり鉄道を撮ったりしないのですが、撮り鉄の皆さんには最高のシチュエーションなんでしょうね。
f0149209_2128855.jpg

f0149209_21284148.jpg

実は、私はこの栃木駅で福島県南会津郡南会津町の会津田島駅まで直通の特急で一気に福島県の会津地方を目指す計画なんです(^^;)
その特急がこれ!
f0149209_21312387.jpg
f0149209_21314034.jpg

東武鉄道の新型特急「特急リバティ会津101号」です!
7時40分なのに車内は満席!
凄いです。
新しいだけあって本当に静かで綺麗な車内でした。
f0149209_2136950.jpg

会津若松までの乗車券を見ると、「東武鉄道+野岩鉄道+会津鉄道+JR」の記載があります。
会社は違えど、レールは繋がってるのを実感します。
f0149209_21404635.jpg

途中、下今市駅でSLが出発準備をしていました。
東武鉄道でもSLを楽しむことができるんですね~。
f0149209_2142994.jpg
f0149209_21422174.jpg


次回は、会津田島からです。

by jazz-photo | 2017-05-28 21:44 | 鉄路の風景 | Comments(0)


<< 会津一人旅 その2 -茨城県...      節目に >>