2017年 05月 29日
会津一人旅 その2 -茨城県・栃木県・福島県-
私は鉄道好きではありませんが、たまには鉄道旅は良いものですね。
自分で運転していく自動車旅とは違う時間が流れます。
会津田島を目指す「特急リバティ会津101号」ですが、最新特急が山間部を走っていることが凄いですね!
この路線は温泉の宝庫でもありますしね!
f0149209_21324989.jpg





それにしてもどこまでも雄大な自然の風景が車窓に流れていきます。
f0149209_21341788.jpg

f0149209_21345126.jpg

さて、会津田島駅に到着です。
それにしても、この特急が浅草からここ会津田島まで直通だなんて・・・。
素晴らしいですね。
f0149209_21373688.jpg

私はこの会津田島駅で「ある目的」があるので、先ずは改札の先にある売店に急ぎました!
それはまた後ほど。
ここからは、非電化単線なので会津鉄道のリレー号に乗換となります。
ここまで、東武鉄道→野岩鉄道→会津鉄道と3路線を走ってきたことになりますね。
f0149209_21401515.jpg

リレー号から特急リバティが見えます。
f0149209_21442913.jpg

さて、私の目的はと言えば(^^;)
この白い袋に(^^)v
f0149209_21483147.jpg

会津鉄道のリレー号は北へ向かって走り始めました。
ここで特急券とはお別れで、乗車券だけとなりました!
田植えが始まっていました。
f0149209_21495017.jpg

途中駅で上り列車と待ち合わせ。
色鮮やかですね~。
f0149209_21514132.jpg

車窓の緑を眺めていると、最初の下車駅「塔のへつり」駅に到着です。
さて、リレー号を見送ったら、名勝「塔のへつり」にLet's Go!
f0149209_21534459.jpg


次回は、名勝「塔のへつり」からです。

by jazz-photo | 2017-05-29 21:55 | 鉄路の風景 | Comments(0)


<< 会津一人旅 その3 -茨城県...      会津一人旅 その1 -茨城県・... >>