人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 02日
会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-
塔のへつりで雄大な景色を堪能した後、また列車の旅を再開するため、塔のへつり駅に戻ってきました。
折角なので、自画撮りしてみました(^^;)
撮影したカメラは愛用のOLYMPUS OM-D E-M1markII+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROです。
以前メイン機にしていたNikon D3S,D300S,D500に比べると格段にコンパクトで旅行にはピッタリの機材ですね!
この写真のように好きな色だけを残す「色残し」がファインダーで確認できるのも強みです!
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_21194972.jpg




塔のへつり駅は無人駅なのですが、不思議な風情がありますね。
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_21265362.jpg

 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_2127556.jpg

ここからJR磐越西線の会津若松駅を目指します。
ホームに「AIZU MOUNT EXPRESS」が入線してきました。
緑の中に赤い車体が映えますね。
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_21291076.jpg

お目当ての赤い車両は生憎満席でしたので、後ろの車両に陣取りました!
さてさて、早速ブランチとします(^^)v。
先ほどの包は駅弁!
それも予約して会津田島駅で購入した「松茸二段弁当 南山のたび」です!
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_21323634.jpg

このお弁当は、会津田島の緑屋さんが販売している駅弁なのですが、人気で手に入らない場合もあると聞きましたので、事前に予約して購入しました。
これが二段の全貌です!
とっても美味しそうです。
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_21352367.jpg

ど~んと松茸が載っている一段目です。
迫力あります(但し、中国産松茸って表示されていますが)。
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_2137534.jpg

おかずの二段目。
豪華ですよね(^^)v
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_213749100.jpg

列車に揺られながらの駅弁三昧は最高ですね!
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_21382345.jpg

次はデザートタイム!
家から持参したお菓子ですが、考えずに持ってきたのです・・・・。
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_21392993.jpg

それが会津を代表するお土産の「会津あかべぇサブレー」と、東京を代表するお土産の定番「東京バナナ」です。
浅草から会津を結ぶこの路線に相応しいと思いませんか?
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_21423924.jpg
 会津一人旅 その4 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_21425055.jpg


次回は、会津若松と喜多方です。

by jazz-photo | 2017-06-02 21:32 | 鉄路の風景


<< 会津一人旅 その5 -茨城県・...      会津一人旅 その3 -茨城県... >>