人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 24日
会津一人旅 その6 -茨城県・栃木県・福島県-
すいません、仕事が忙しくて更新できませんでしたm(_ _)m
残業時間が半端ないほどで、さすがに深夜に更新はできなくて、申し訳ありません。

さて、喜多方です。
喜多方と言えば、何方も思い浮かべるのが、「喜多方ラーメン」ですよね。
こちらは喜多方ラーメン発祥の店と言われてる「源来軒」さんですが、「源来軒」さんは何回かお邪魔していますので今日の目的は、別のお店なんです!
会津一人旅 その6 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_17501018.jpg




喜多方散策をしながら辿り着いたのがこちら、「食堂なまえ」さんです。
会津一人旅 その6 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_17511618.jpg

今回の私のお目当てが、こちらの「手打極太縮れ麺」なんですよね!
ネットで調べてみると、「まるで、うどんのよう!」と言われてるのですが、果たして!
こちらがお目当ての「極太手打ちチャーシューメン」です。
いや~、これ私好みです!
美味しいです。
でも、こちらのお店は行列必至なのでお昼時は避けた方が良いかもしれません。
会津一人旅 その6 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_17571257.jpg

会津一人旅 その6 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_17572783.jpg

さて、満足したら郡山へ戻ります。
でも、鉄道旅なのにズルして高速バスにしてしまった軟弱な私!
だって、前を通ったら丁度出発時間だったものですから・・・・。
と言う訳で、郡山には予定時間より早く着いてしまいました!
会津一人旅 その6 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_1801844.jpg

会津一人旅 その6 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_1804537.jpg

と、言う訳で一本早い水郡線の水戸行きに間に合ってしまったのでした!
しか~し、人生そんなに上手くいくとは限りません。
現実は甘くないんです。
何と、水郡線は線路上の倒木の撤去作業の影響で遅れが半端ない状況でした。
かなり待たされて、ようやく入線した気動車に乗れました。
会津一人旅 その6 -茨城県・栃木県・福島県-_f0149209_1844030.jpg

まぁ、それでも何とか水戸に戻ることができました。
長い鉄道旅も終わりです!

by jazz-photo | 2017-06-24 18:17 | 鉄路の風景


<< からあげ屋さん(旧つききん)の...      会津一人旅 その5 -茨城県・... >>