人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 08日
笑魚堂さんのおまつりストラップ2017 その1 -茨城県石岡市-
石岡市の笑魚堂(池田釣具店)さんの「おまつりストラップ」シリーズに新作が加わるというスクープを入手しましたので、早速お邪魔しました。

携帯電話のストラップを源として、時代時代に即応して進化を続けてきたおまつりストラップ。
今や、石岡市を代表する工芸品として多くのファンを持つ「おまつりストラップシリーズ」として多くの方に愛されるようになっています。

そこで、そんなお祭りストラップシリーズの最新作を一気にご紹介したいと思います。
先ずは、「大湊ねぶた」の本物の紙を使ったねぶたシリーズです。
「石岡のおまつり」で有名な茨城県石岡市と「大湊ねぶた」で有名な青森県むつ市を結ぶ友好の印です!
これは貴重な本物の「大湊ねぶた」の紙を使ったピアスです!
下北半島のむつ市と関東の石岡、ともにまつりの情熱溢れる素晴らしい街です!
笑魚堂さんのおまつりストラップ2017 その1 -茨城県石岡市-_f0149209_21434254.jpg





カラフルでしょ!
笑魚堂さんのおまつりストラップ2017 その1 -茨城県石岡市-_f0149209_2148341.jpg

笑魚堂さんのおまつりストラップ2017 その1 -茨城県石岡市-_f0149209_21482176.jpg

大湊ねぶた」の優しい色合いが美しいですね!
笑魚堂さんのおまつりストラップ2017 その1 -茨城県石岡市-_f0149209_21485092.jpg

バリエーション豊かなのも魅力ですね。
笑魚堂さんのおまつりストラップ2017 その1 -茨城県石岡市-_f0149209_21495256.jpg

ー続くー

by jazz-photo | 2017-07-08 21:52 | 技の風景


<< 笑魚堂さんのおまつりストラップ...      三沢基地専用線跡 -青森県三沢市- >>