2017年 07月 10日
『茶房 ひまわり』さんのランチ -青森県七戸町-
笑魚堂さんの「おまつりストラップ」のご紹介をしていますが、ちょっと寄り道をします(爆)

先日、青森一人旅をしてきたのですが、久し振りに七戸町の『茶房 ひまわり』さんに寄って来ました!
いつ行っても変わらないお店の佇まいと、いつ行っても変わらないオーナーのKさんの温かい心遣いが嬉しい喫茶店です。
茶房 ひまわり』さんはお店の窓がまるで自然の風景が額縁に飾られたかのような美しさがあるんです。
四季折々に変わる額縁の風景を楽しみながらのコーヒータイムや食事は本当に癒される空間なんですよね。
f0149209_2221511.jpg




f0149209_222464.jpg

お店の横の庭や林に咲く花を飾っているのも和みますね。
こちらは、ヤマボウシですね。
f0149209_224140.jpg

ミヤコワスレです。
f0149209_2241360.jpg

早速ランチをオーダーしたのですが、Kさんが「少々お待ちくださいね!」って厨房に消えてから、「あのね、ご飯がなくなってしまってました!」って・・・・。
でもね、これはね、日常茶飯事なんです(爆)
過去にも何度も経験してるんですよ(^^;)
『スパゲッティならあるので、何とかするから』。
慌てないKさん。さすがの貫禄です!
そして、待つこと暫し、運ばれてきたのが「生姜焼きスパゲッティ定食」。
本当はね、「生姜焼き丼」を頼んだんですけど(爆)
f0149209_2210592.jpg

見事なまでのイタリアンと和食の融合じゃないですか(^^;)
しかも、別皿でトーストが登場しました!
これは、載せて食べた方が良いんでしょうな。
で、やってみました。
何だか、焼きそばパンみたい(爆)
f0149209_2213681.jpg

そんなおおらかさがこのお店の真骨頂なんだと思います!

by jazz-photo | 2017-07-10 22:16 | 食の風景 | Comments(0)


<< 笑魚堂さんのおまつりストラッ...      笑魚堂さんのおまつりストラップ... >>