2007年 10月 31日
「2007駒フェスタ十和田」特集 -番外編-
何となく眠れなくなってしまいました(^^;)。
そこで、前から気になっていました「2007駒フェスタ十和田」の番外編を見ていただくことに致しました。

10月27日、28日に行われた遠野流鏑馬大会で、Amy組長が2クラス優勝を飾ったと言う嬉しい知らせもありました。
これで今年の流鏑馬もシーズンオフと言うことになりますが、有終の美を飾ったわけですね(^^)v。
おめでとうございました。

そこで、シーズン最後はプロ野球でも『珍プレー・好プレー』がありますように、駒フェスタの特集でNGにしたり、枚数の関係で諦めてしまったような写真をご紹介いたします(爆)。


「危ない場所は私が立ち入り禁止張っちゃいますね!」
f0149209_159222.jpg

「おほほ、神頼みだって有りざますわよ!」
f0149209_231028.jpg

「これじゃ、誰だか判んないじゃないのよ!」
「組長すいません」m(_ _)m.
露出間違えて、黒くしちゃいました!

f0149209_281440.jpg

「あの~、頭の手拭、燃えちゃいますよ~!」
f0149209_2111099.jpg

「あの~~、おじさん、タイミング良過ぎるんですけど~!」
f0149209_2192433.jpg

「あの~~~、弓とお尻入っちゃってるんですけど~!」
f0149209_2131695.jpg

「あの~~~~、肘入っちゃってるんですけど~!」
f0149209_2142072.jpg

「ちょっとそこのおじさん! 誰撮ってんのよ!」
あれ、それって、私?
<やすおさん提供の私の舞台裏>

f0149209_2232814.jpg

すいませんm(_ _)m。
お見苦しいものの次は、綺麗な写真で(^^;)。
組長は子供が大好き!

f0149209_2275658.jpg

美しい鉢巻が素敵!
f0149209_2285460.jpg

SACCOさんお手製のアップルパイ!
「とっても美味しゅうございました!」(組長談)
f0149209_2331543.jpg

これだけ見ると、大相撲の行司さんみたい。
f0149209_2361348.jpg

そして、これらの写真を撮ってたのが私。すっかりおじさんだわさ!
<reev21さん提供の私の舞台裏>
f0149209_2413827.jpg


by jazz-photo | 2007-10-31 02:48 | 祭り・イベントの風景 | Comments(24)
Commented by トリトン at 2007-10-31 06:08 x
jazzさん、おはようございます。

爆睡明けのトリトンです。

久々のコメントとなります。
東京出張でしたのに、すごい更新ラッシュですね。

われらブロガー、更新が楽しみでもありますからね。

朝4時半に目が覚めて、起きています。

年寄りになると、睡眠が短くなるのかしら・・・?

駒フェスタの番外編、楽しく拝見させていただきました。

今回は、ずいぶん思い切ってご自信を公開されましたね。

カメラマンJAZZ、ここにあり!!  ですね。

きんたさんの朗報、お知らせいただきありがとうございました。
これはみんなで集まってお祝いをしなくっちゃね。

六ヶ所か、八戸あたりでしょうか?

11月の予定が決まりましたので、近いうち調整いたしましょうね。

朝の目覚めと久しぶりのブログへのコメントでした。

さあ、今日もがんばんべぇ~!!
Commented by tengtian60 at 2007-10-31 10:58
おはようございます!^^
あれーー!
この時間ワタシも寝そびれていましたよぉ!(爆)
或る高校生に差し上げようと思ってネットで検索して編み方を見て
初心者向けの編み方の『ミサンガ』作りに精を出していました・・・^^V

面白い画像が盛り沢山ですね~^^
弓や肘が入っているのも良いものですね!
おじさんもいい感じでしたよ~^^
良いタイミングでした。やはり2000枚がモノを言いますね!(^_-)-☆
どうしてご自分が写っていらっしゃるのを大きくしなかったんですか?
jazzさんて控えめな方?^^
SACCOさんのアップルパイ!!素晴しいです。^^
Amyさん、遠野で優勝ですか!さすがですね~。。。
おめでとうございます!
jazzさんもお疲れさまでした。^^
Commented by kashiwa at 2007-10-31 12:36 x
こんにちは
いつもよりくだけた映像と軽妙な文章楽しいですね(*^^)v
最初の頃のお堅い感じのjazzさんとは思えません(爆)
おなじみの美女たちがいらっしゃいますね。お顔をかくされても解ります(~o~)jazzさん背中がかっこいいですよ!
Commented at 2007-10-31 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisako-baaba at 2007-10-31 14:26
写真担当スタッフでいらっしゃったのですね。ご自分の写真ははちっちゃくなさって・・・

流鏑馬大好き、舞台裏もほほえましいですね。

でも夜は、おやすみにならないといけませんよね・・・
Commented by sacco at 2007-10-31 15:35 x
もしや・・・・と思い、進めていくと、
やっぱりありました、アップルパイ。
いつもいつも登場させていただきありがとうございます。
一番最後のjazzさんの後ろ姿のお写真が好きです。優しいお写真を撮る方のように見えます^^
Commented by きんた at 2007-10-31 21:55 x
こんばんは。
凛とした写真の素敵さを覚えているから、裏側のリラックスした雰囲気を一段と良いものにしますね。
アップルパイも美味しそうです。
祝いの会の話が出ていてありがとうございます。
都合さえあえばどこへでも赴きます。
Commented by ぴょーこ at 2007-10-31 23:05 x
わははは。神頼みのぴょーこです(爆)
というか、「厄よけ」に頂きました(汗)

Jazzさんの後ろ姿、素敵ですよ!!
Commented by jazz-photo at 2007-10-31 23:29
☆トリトンさん、こんばんは。
さすがに眠いですわ!
トリトンさんも随分早起きなさったようで!
私も睡眠時間が短くなってるような気がします。
そのうち、嫌でもずーっと、眠りっぱなしの時が来ますので、今のうちは起きておくことにします(^^;)。

初めて自分の写真をブロガーさんからお借りして出したんですが、ちょっと恥かしいですね。
きんたさん祝勝会は11月中旬から殆ど東京に行きっぱなしなので、わがままを言えば12月初旬以降で、忘年会を兼ねると言うのは如何でしょうか?
Commented by jazz-photo at 2007-10-31 23:35
☆タンさん、こんばんは。
そう言えばタンさんも遅いんでしたね。
寝不足はお肌に悪いですよ!
ミサンガは何方のためにお作りになったんですか?
ご主人様の初フィッシュでしょうか(^^)v?。

今回はやや脱線ネタで行ってみました。
ダメだからボツ!では可哀想なので、日の目を浴びるようにしてみました。
私の画像ですか?
そりゃ、お見せするような代物ではございませんので、かすかに判る程度が宜しいんじゃないでしょうか?

SACCOさんのアップルパイも流石ですが、Amyさんの優勝も流石です。
皆さん、一芸に秀でてますよね!
Commented by jazz-photo at 2007-10-31 23:39
☆kashiwaさん、こんばんは。
本当は私、堅くないですよ(^^;)。
一応、ブログの性格上、ふざけたものは載せないようにしてはいますが!
まあ、たまには良いんじゃないでしょうか?
隠しても度々登場していただいてますので、すぐに判っちゃいますね。
kashiwaさんに背中をお褒め頂いたので、右上画像に使ってみましょうか?(reev21さんの写真が上手なだけかも)
Commented by jazz-photo at 2007-10-31 23:42
☆2007-10-31 14:06の鍵コメさま、こんばんは。
思わず、ドキッとしてしまいました(^^;)。
私血圧高いので、危ないですよ(爆)。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
今日も、先ほど帰ってきたばかりなので、寝るのが遅くなりそうです。
Commented by jazz-photo at 2007-10-31 23:44
☆hisako-baabaさん、こんばんは。
Amyさんとお話しているうちに、ご厚意で撮影させていただくことが出来たんです。
Amyさんに感謝です。
今日はさすがにもう少しで寝たいと思います。
どうもありがとうございます。
Commented by Amy組長(^o^ゞ at 2007-10-31 23:47 x
コメントしてたつもりなんですが…
二重投稿してたら すいません。

『おめでとう』だなんてェ~~(*^^*) ありがとうございますm(__)m

とっても 嬉しいです。

しかし 番外編は面白いですね。
爆笑しちゃいましたよ。

顔だけ黒いんだもん(爆)
何度見ても 笑っちゃう!
それに、よく見ると あの子供 逃げたがってるみたいだし… ナイスショット!です。

歴代 カメラマンの中でも一番存在感が無く
それ位
Jazzさんが 回りに気を配りながら 撮影してたんだなぁ~て 時間が立つほど 面白います。

駒フェスタのDVDには カメラマンとして 一生懸命 撮影されてる姿が 随所に出て来ます。

ジャズさんの駒フェスタで撮影された写真を全部見たいでぇ~す。
Commented by jazz-photo at 2007-10-31 23:48
☆SACCOさん、こんばんは。
このアップルパイをご紹介しないと番外編は成り立ちません。
本当は、Amyさんやアキレスさんがアップルパイを食べているところを出したかったんですが、あまりの迫力にインパクトが強くて諦めました!

後姿だけなら許せますが、前からの写真は魔除けにしかなりませんからね(汗)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-01 00:04
☆きんたさん、こんばんは。
今回のような、「面白写真」も良いものですね!
コメントも楽しそうなものが多くて嬉しいです。

祝勝会はもし私のわがままを聞いていただけるなら、12月が都合良いのですが如何でしょうか?
Commented by jazz-photo at 2007-11-01 00:07
☆ぴょーこさん、こんばんは。
そうなんだ、「厄除け」でしたか!
まあ、どちらにしても神様の御加護ですから、良いんじゃないですか!

後ろしか見せられません・・・・・。
でも、嬉しいです(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-01 00:15
☆Amyさん、こんばんは。
今年の最後を優勝で飾れるなんて、素晴らしいですね。
なんだか、どんどん流鏑馬贔屓になってます(^^;)。

そう言って頂けると、本当に嬉しいです。
Amyさんの細やかな気配り、桜組のみなさんの素敵な笑顔、恵庭のみなさんの凛々しい武者姿など、選手の皆様やスタッフの皆様のお陰で写真に収めることが出来ました。
是非、来年もお願いしたいと思っています。来年は満足できる写真をリベンジするつもりです。
転勤したって、撮りに来ますからね。

しかし、DVDビデオにも私がちらちらとお邪魔虫してしまったんですか?
すいません、品質低下してしまいましたね。
ごめんなさい。
Commented by ACHILLES at 2007-11-01 01:49 x
こんばんわ~!
>本当は、Amyさんやアキレスさんがアップルパイを食べているところを出したかったんですが、
>あまりの迫力にインパクトが強くて諦めました!
えっ!そんなインパクトありました。
大人しく、お上品に食していたつもりなんですがf(^ー^;
僕も「Amyさんアップルパイ食す!」の図は、自分のブログに掲載するか迷った挙げ句
掲載せずにAmyさんに献上しました。

ちなみに僕が撮った写真でも、jazzさんは結構登場してます!
Commented by reev21 at 2007-11-01 12:46 x
こんにちは~☆

番外編って、普段の表情が出ていたりと、リラックスムード
が良いです。 タイミングのズレが、意外な結果をもたらす
のも面白い。
写真の面白さ、意外さが味わえますね。
Commented by jazz-photo at 2007-11-01 21:48
☆ACHILLESさん、こんばんは。
Amyさんには遠く及びませんでしたけどACHILLESさんも良い食べっぷりでしたよ。私もそうでしたけど(^^;)。
私も迷いましたけど、アップルパイ本体にしました(爆)。
しかも、さらに、Amyさんが馬の耳をかじってる写真もゲットしました!
Commented by jazz-photo at 2007-11-01 21:49
☆reev21さん、こんばんは。
そうですね、リラックスしてたり、私が思いっきり失敗したり、ボツ写真にするには惜しいですね。
本当に意外性が面白いですね。
Commented by sakura_ohime at 2007-11-01 22:06
なんか今回の文章にしろ写真にしろ意外なjazzさんの一面を見た気がしてたのしかったです。
しかも初jazzさんの写真!あたたかそうな背中ですね。
Commented by jazz-photo at 2007-11-01 22:43
☆さくらさん、こんばんは。
そうですか(^^;)。
楽しんでいただけて良かったです。
ありがとうございます。
「フリースだから暖かかったですよ」って、せっかくさくらさんがコメントしていただいたのに、ボケてどないすんねん!
\(☆_@;)☆\(`-´メ)


<< Halloween Night...      下風呂稲荷神社の宵宮 >>