2007年 11月 01日
Halloween Night at Misawa Air Base!
昨夜は友人のJohnさんと、三沢市の米軍三沢基地にハロウィンを見に行ってきました。
最初にお詫びいたしますが、あまりにも暗くてちょっとお見苦しい写真となってしまいました(^^;)。

私達が訪れた時にはもう、色々なイベントが終わりかけていて、ちょっと残念でしたけど、やはりハロウィンと言えばこのカボチャですよね。
f0149209_2254345.jpg

こちらのカボチャは手が込んでます。
f0149209_2272288.jpg

『怖がってね!』の文字の割には可愛いですよね!
f0149209_228233.jpg

スパイダーマンの蜘蛛の巣だそうです。
肝心なスパイダーマンはピンボケになっちゃいましたので×でした(^^;)。
f0149209_22111039.jpg

ハロウィンと言えば、『仮装』も楽しみですが、これは仮装の域を超えてます!
迫真のメイクです。
f0149209_22124660.jpg

壁の飾りも素敵でしょ!
f0149209_2215889.jpg

これも愉快な飾りです!
f0149209_2216827.jpg

もう、何が何だか判りませんが、海賊の一家なんだそうです。
見物客も飛び込みで記念撮影してます。
f0149209_2217124.jpg

ハロウィンを見た後はお決まりのコースです。
日本ではあまり馴染みのない『BURGER KING』ですが、実はアメリカでは大人気のFast Food店なんです。
日本では東京に4店舗あるようですが、メニューは基地内のお店とは大分違うようです。
はやり、基地内の方がメニューは豊富です。
f0149209_22243329.jpg

これは、日本にはない『The Angus』です。
これは、穀物を沢山与えて脂肪の量を増やして飼育された牛から作ったハンバーガーです!
凄く美味しいです(^^;)。
f0149209_22282064.jpg

私はあまりハンバーガーは食べないのですが、ここに来た時は楽しみの一つです!
f0149209_2232351.jpg

Halloweenが終わると、11月ですね。
次の楽しみは、White Christmasかな!


by jazz-photo | 2007-11-01 22:37 | 祭り・イベントの風景 | Comments(30)
Commented by bayabayatto at 2007-11-01 22:43
こんばんは~
えー、このハンバーガーは何サイズだんだべ?
航空祭に行ったとき、隣のYナンバの車のドリンクホルダーにはジョッキサイズ(あれがバケツドリンクだったのかな?)のドリンクが…。
先週末、十和田のヤマヨスーパーでもちゃっこい魔女がばやばやしておりました。こどもの頃は憧れたなあ、ハロウィン。S家はかぼちゃサラダを食っておわりました~。
Commented by jazz-photo at 2007-11-01 22:47
☆やすおさん、こんばんは。
コメント早いですね~!
これは、「バーガーキング」だから『キングサイズ』!って(^^;)。
この時もバケツカップが付いてましたよ。
ハロウィンと言えば、「アメリカ版お盆」ですが、日本とは楽しみ方が随分違いますね。
S家でもカボチャですか!
こりゃまた日本らしい食べ物ですね。
Commented by tengtian60 at 2007-11-01 23:46
こんばんは!^^

皆さん楽しんでいますね~^^
JAZZさんも楽しみましたようで・・^

ちっとも見苦しい写真では有りませんよ!
上手にくり抜くんですね。
やはり三沢は異国のムードがありますね。。
ハンバーガー・・・しばらく食べていないですね・・・
3年以上でしょうか・・(笑)
ハンバーグなら何度か。^^
Commented at 2007-11-02 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura_ohime at 2007-11-02 10:24
おはようございます。
やっぱり本場の方の「カボチャ祭り」は全然気合が違いますねぇ。
楽しそう♪
Commented by kashiwa at 2007-11-02 13:47 x
こんにちは
完璧なアメリカンですね^^あめりかの人は楽しみ上手ですからね^^
そういえば昔三沢へ遊びに行って行った先のお母さんに、お手製のアイスクリームをご馳走になり、(もう結構です)が通じず気持ち悪くなるほど食べさせたれた思い出があります。(イラナイ)といえばよかったんです(爆)
Commented by hisako-baaba at 2007-11-02 15:51
アメリカアメリカ・・・アメリカのお盆行事ですか・・・お化粧決まってる!
かぼちゃの切り抜き方も手が込んでますね。

ハンバーガー食べなくなって、何十年!?キングサイズはなおさらノーサンキュー・・・でも雰囲気は楽しいですね。
Commented by 青い森から at 2007-11-02 20:17 x
こんばんは

異国情緒を感じますね。
日本には、ハロウィンという祭の習慣がないですから・・・
三沢は、街並もアメリカを感じることがあります。ここだけは、アメリカですね。
Commented by キョン at 2007-11-02 21:10 x
さすが三沢!!!!!
昔と言っても十代の頃よく遊びに行ってました!
基地があるだけあって、日本なのにアメリカちっく!
そんな三沢 実は好きだったしします!
仮想も飾り物も 皆 ステキ!
ハロウィンかぼちゃなんて、めったな場所では
見られませんもんねぇ~。
写真だけで ウキウキしてきちゃう!
Commented by トリトン at 2007-11-02 21:11 x
JAZZさん、今晩は。

三沢にもお友達がいらっしゃるんですね。
親交の幅が広いですね~。

11月ご多忙の件、分かりました。
ただ12月になると降雪、積雪が心配です。
知らない道路の雪道の運転は勘弁です。
雪が降らなきゃいいんですが・・・・・

雪が降ったら、古牧温泉止まりだなあ~。
そこから先は自信がありません。

ハローウィンの写真、1枚紹介させていただきましたよ。

K高校のハローウィンイベント特集も組んでみました。

霜月も忙しくなりそうです。
Commented by piko at 2007-11-02 21:34 x
JAZZ様 ^^   (爆っ
こんばんは。

すてきな ハローウィンの お祭りですね!!
かぼちゃに 灯りをともすと ほんとう・・ お化けちゃんにみえてくるー(笑
皆さん、楽しそうーi
バーガーも 美味しそうです^^

Commented by jazz-photo at 2007-11-03 07:49
☆タンさん、おはようございます。
ええ、久しぶりに基地で遊んできました。

よく見るとピントがずれてるんです(^^;)。
カボチャは見た目よりずっと硬いので、くり抜くのも大変なんだと思います。
ハンバーガーはやはり好き嫌いや年齢によって大きく分かれますね。
私も普段はあまり食べないです。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 07:50
☆2007-11-02 00:01の鍵コメ様
はい、メールを出しました。
是非試してみてくださいね。
宜しくお願いいたします。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 07:52
☆さくらさん、おはようございます。
確かにそうですね。
プラスティックの飾りも多いですが、やはり本物のカボチャで作ったものは良いです。
この日も多くの人出で、子供達の魔女姿も良かったですよ。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 07:56
☆kashiwaさん、おはようございます。
ここは日本の中とは思えなくて、ゲートを入るとアメリカそのものです。
やはりkashiwaさんのコメントの通り、アメリカ人は徹底的に楽しみますね!

アメリカのアイスは日本のものと違って、物凄く甘いのによく我慢しましたね。
正直なところ、お世辞にも美味しいとは思えません。
拷問でしたね(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 08:00
☆hisako-baabaさん、おはようございます。
はい、ハロウィンは日本で言えば、お盆前夜です。
カボチャのくり抜き方にも色々な種類があるんですね。
個性が有って楽しかったです。

hisako-baabaさんもハンバーガーはお嫌いなんですね。
ここのハンバーガーは日本のものと違って確かに大きいのですが、野菜がたっぷり入っていて、実にさっぱりした味です。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 08:04
☆青い森からさん、おはようございます。
最近は、日本でもハロウィンの飾りつけなどが目に付きますけど、やはり本場アメリカには適いませんね。
三沢は基地があるせいか街全体がアメリカンですね。
英語に接するには良い環境だと思います。
この夜も、英会話教室の生徒さんたち(日本人)が多く訪れてました。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 08:07
☆キョンさん、おはようございます。
退院おめでとうございます(^^)v。
最近は三沢にはいらっしゃらないのでしょうか?
来月にはホワイトクリスマスになりますので、ヒデブさんと遊びに来てください!
やはり、本場アメリカの飾りつけは気合が入ってますよ。
遊びに来てくれて嬉しいですね(^^)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 08:16
☆トリトンさん、おはようございます。
Johnは、私が青森に来た5年前に最初に知り合った友人です。
私は英語が全く話せませんでしたので、何を話してるのかさっぱり判りませんでした。(今も状況はあまり変わってないですけど・・・・)

12月は八戸辺りでも良いんじゃないですか?
その時は私は電車で行きます。
また後ほど、日程について相談しましょうね!

K高校の記事、拝見しました。
気合入ってましたね(^^;)。
楽しく英語を学ぶ雰囲気を先生自ら作っているんですね!
素晴らしいです(^^)v。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 08:20
☆pikoさん、おはようございます。
オレンジのカボチャって、雰囲気ありますよね。
私は毎年楽しみにしているんですが、なかなかハロウィン当日に見に行く機会がありませんでした。
今年はラッキーでした!
カボチャ、可愛いですよ(^^;)。
日本の緑のカボチャでやったらどんな感じなんでしょうね(爆)。
お化けに見えるでしょうか?

ハンバーガーは野菜たっぷりで、さっぱり味です。
これ一個でお腹一杯になります(^^;)。
Commented at 2007-11-03 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reev21 at 2007-11-03 10:02 x
おはようごじゃーます☆

アメリカの人って、ハロウィンに燃えに燃えますね。
日本では考えられないくらいの「弾け方」でしょうか。 とは言え、ねぶたのあの迫力は、コレを凌ぐかな?
バーガーキング、この味ですよね。 大好きです!
Commented by きんた at 2007-11-03 21:21 x
こんばんは。
最初のジャックランタンいいですね。
一度、学級のみんなで作って飾ってみたいと思っています。
小さいかぼちゃで作っても、雰囲気でるんですよね!

忘年会&祝勝会は12月のだと俺も都合良さそうです。
すで11月第2週に2件、第3週に1件の祝勝会が企画されました。
12月にゆっくりってのが良さそうです。
みなさま、ありがとうございます。
Commented by 落武者 at 2007-11-03 22:28 x
バーガーキング食べたい・・・・・
ポテト美味そうですね~!!!!
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 23:13
☆2007-11-03 09:03の鍵コメ様
こんばんは。
あんまり、根を詰めるとダメですよ。
程々にしてくださいね。
お忙しいところ、申し訳ありません。
ありがとうございます。
私が責任を持ってお渡ししますね。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 23:17
☆reev21さん、こんばんは。
確かに、衣装(日本ではコスプレかな)も凝ってるし、飾りつけも高そうだし、尋常じゃありません(^^;)。
『ねぶた』も負けちゃいませんが、家庭で楽しむわけには行きませんね!

バーガーキングファンでしたね(^^;)。
このバーガーは新商品なんだそうです。
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 23:21
☆きんたさん、こんばんは。
ハロウィンのカボチャや飾り付けを学校でやったら、クラスはすぐに纏まってしまいますね。

祝勝会凄いですね。
ビールかけは如何でしたか?
みんな待ってたんですよ。
近しい方々の祝勝会が一段落したら、楽しみましょう。
トリトンさん、知香さん、なかちっぱさん、やすおさんも来てくださると思いますよ!
Commented by jazz-photo at 2007-11-03 23:23
☆落武者さん、こんばんは。
落武者さんもお好きだったんですね(^^;)。
バーガーは本当に美味しかったんですが、ポテトはややしょっぱかったです。
何より安いのが良いですね。
Commented by ぶぅはは at 2007-11-05 14:52 x
こんにちは。
かぼちゃがすんばらしぃです(笑
1回位は作ってみたいと思っていたのですが
今年は風邪でダウンしてしまいました。
今度挑戦してみます。
かぶってみたいとも思ってるんですが。。。(笑
Commented by jazz-photo at 2007-11-05 21:52
☆ぶぅははさん、こんばんは。
あらら、風邪を引かれたんですか?
私はここ数年、風邪一つ引いたことがありません。
自慢すべきか、悲しんでいいのか判りませんね(爆)。

私も来年はカボチャをくり抜いてみたいと思ってます。
ええ?
カボチャ、かぶっちゃうんですか?
重いですよ~(爆)。


<< Dance! Dance! D...      「2007駒フェスタ十和田」特... >>