2007年 11月 06日
美味しいお寿司はいかが? -宝寿司-
前話に続いて、美味しいものをご紹介しますね(^^)v。
今日は三沢市にあります『宝寿司』さんです!
お寿司屋さんというと「高い」と言うイメージがありますが、ここ『宝寿司』さんは、私達庶民の味方です。
気軽に美味しいお寿司が楽しめる、とっても気さくなお店です。

早速、いつものメニューを頼みました(^^;)。
カウンターには、早くも美味しいお刺身が出てくる予感が・・・・・。
f0149209_2134478.jpg

腕を振るうのは、一見ちょっと怖そうで、実は笑顔の可愛いKさんです。
とっても気さくで、カウンターでのおしゃべりも楽しみの一つです。
f0149209_21364249.jpg

カウンターには次々とお刺身の数々が並びます!
津軽海峡の本マグロや地魚ばかりです。
f0149209_21381391.jpg

食べ始めると、さらに『活ボタンエビ』が登場です。
あまりの活きの良さに、飛び跳ねてました(^^;)。
f0149209_21394641.jpg

おおっ!ウニも参戦してきました(^^)。
これ、当たり前の言い方ですが「美味しい」です。
f0149209_21422511.jpg

一通り、お刺身を食べ終わる頃に、にぎりが出てきます。
f0149209_2145712.jpg

嬉しいことに、あら汁も付いてるんですよ!
これがまた絶品なんです(^^;)。
f0149209_21461547.jpg

完食して、お茶を飲みながらKさんとおしゃべりを楽しんでる所に、大将のTさんが、活イカの仕入れを終えてお店に帰ってきました。
真打登場です(^^)v。

早速、お刺身になって再度カウンターの上に・・・・。
f0149209_21492596.jpg

身が透き通って、抜群の歯応え!
なんと言う美味しさ!
f0149209_21512667.jpg

そして、こちらが『宝寿司』の大将、Tさんです。
Tさん曰く、「寿司屋はやっぱり包丁でしょう!」と言うことで、ポーズを決めてくれました(^^)v。
ひょうきんな大将です!
f0149209_21532090.jpg

こちら『宝寿司』さんは、本当に驚きの値段です。
この感激は是非お店で味わって頂きたいので、あえて書きませんが、懐具合にとってもエコな感じです。

※今回の写真はお店の許可を頂いて撮影させていただきました。


by jazz-photo | 2007-11-06 22:02 | 食の風景 | Comments(30)
Commented by sakura_ohime at 2007-11-06 22:08
あーあー美味しそう
さくらは貝類と光物に目がありません(;´д` )
飲み会を終えて帰ってきて、かなり小腹が空いている状態でこの記事は過酷です( ´Д⊂ヽ
おなかすいたーーー。。。
Commented by ヒカリ at 2007-11-06 22:20 x
呑んでる私には
「目の毒」^^;
↑の方と同じなコメントだと気がつきました(爆)
Commented by piko at 2007-11-06 22:29 x
JAZZ様、近くに出没したら、お呼びいたします。
この、お寿司をごちそうしてください(爆
もちろん、なんちってぇ・・・・です(爆
新鮮ですね・・・。
大将、格好良く 決まってますよ^^
Commented by jazz-photo at 2007-11-06 22:43
☆さくらさん、こんばんは。
そうですか、お好きなんですね。
飲み会帰りでは、沢山美味しいものを召し上がったんではないんですか?
それでは、お寿司を見ていただいて、「食べたつもり」で早くお休みください(爆)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-06 22:46
☆ヒカリさん、こんばんは。
「一人飲み会」ですか?
じゃ、私がお付き合いしましょう!
実は、お寿司を食べてる間、お酒は一滴も飲んでないんです。
三沢から六ヶ所まで車の運転がありますから!
私も、自分の画像を肴に、缶ビールを飲んで寝ようかと思ってます。
(つまり、このお寿司は今日のお寿司でした!)
Commented by jazz-photo at 2007-11-06 22:48
☆pikoさん、こんばんは。
はい、声を掛けてください。
ここも激安なのでOKです(^^;)。
「とびっきりの笑顔」で宜しくお願いいたします!

大将は写真を撮られるのが好きなんだそうです。
お店に行ったら、是非写真を撮ってみてくださいね。
Commented by 知香 at 2007-11-06 23:23 x
(*'▽'*)わぁ♪
追いしそう~( ̄~; ̄)
お寿司、大好きなアタクシでございます^^
『毎日3食お寿司でも飽きない』と言うほど好きデス(*^^*ゞ
『んなワケ、あるワケねぇべぇ~!』って言われた事がありまして
『んだら、食べさせてみ~!』って言ったら
何の反応もなく、退散されてしまいました``r(^^;)ポリポリ

お寿司もさることながら、お造りの素晴らしさ!!!!
いやぁ~、食べたい!食べながら飲みたい(^^ゞ
イカの腑、いいですねぇy(^ー^)yピース!
Commented by tengtian60 at 2007-11-06 23:24
こんばんは!^^

これでもか!と見せ付けてくださいましたね・・・
これで本当に安いんですか?!
釣られて行って・・!と言うことになりませんか・・(笑)
Tさんのポーズはjazzさんの演出とお見受けしましたが、如何でしょう?(^_-)-☆
Commented by kashiwa at 2007-11-06 23:39 x
こんばんは
jazzさん、皆さん内心むかっとしてますよ(爆)tengさんのおっしゃるとうりこれでもか!ですもの((~o~))
お安いといわれても他県の人はまず信じないでしょうね。目の前にあるように鮮度がよくわかります。カウンターのそちらもこちらもうまい!!
Commented by jazz-photo at 2007-11-06 23:58
☆知香さん、こんばんは。
お寿司大好きなんですね。
こちら、宝寿司さんなら、一日三回食べたとしても、通常のお寿司屋さんの一食分でいけると思います。

やはり、ビールや好きなお酒で楽しみたいですね。
Commented by jazz-photo at 2007-11-07 00:17
☆タンさん、こんばんは。
はい、「これでも可」です(爆)。
実は、嘘は書いてないんです。
きっと驚いて腰抜かすと思います。
大将のポーズは、残念ながら、大将自らでした(爆)。
今度、ご本人に確認してみてくださいね(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-07 00:22
☆kashiwaさん、こんばんは。
ムカッとしてますか?
青森では美味しいものがてんこ盛りですので、また来てください。
こちら宝寿司にご案内いたしますから。
あまりの価値観の違いに腰抜かしますよ!
値段もさることながら、板前さんとの楽しい会話が良いです。
楽しく食べられると言うのが何よりではないでしょうか?
実は、東京の本社から出張してくる方をここにご案内すると、皆さん、雰囲気の良さにびっくりされます。
鮮度は漁協の折り紙付です!
Commented by トリトン at 2007-11-07 00:43 x
JAZZさん、今晩は。

これでもか!!
と言わんばかりのおいしそうな画像・・・・・

もうたまりませんな~。

 オ ・ イ ・ シ ・ ソ ~ !!

JAZZさんの写真の腕が、いっそうお寿司をおいしそうにしているようですよ。

おししい料理店に囲まれていますね~。
Commented by piko at 2007-11-07 08:01 x
おはようです^^
朝ご飯は、お寿司にしようと思って ここにきました。
上から、順に食べていって・・・、
そう、いか・・いか・・・動き出して、襲われる!!(そんなアホな・・・)
かと、思っちゃいましたよぉ。動き出しそう・・・。JAZZさんって、生命も、ふきこめるーーーー!神の手???
Commented by らーま at 2007-11-07 17:30 x
ここは夜だけですか?

渡り鳥さん見に行くときよってみたいけど。

でもうちには豪華な値段かも(^-^;
Commented by たかさん at 2007-11-07 19:20 x
こんばんは、宝寿司さんには転勤時代に2度ほど訪れたことがあります。
安くて、いいお店ですよね。
刺身に寿司と私の好物で、特にイカは茨城では食せないほど新鮮で美味しいですよね。
また、この時期になると秋田の子持ちハタハタ焼きが美味しく玉子が納豆のようにネバネバしまいうーで、その後スーパーで購入し、アパートで焼いて酒のつまみにしていましたが、子持ちハタハタはなかなか購入できませんでしたね。
Commented by jazz-photo at 2007-11-07 19:36
☆トリトンさん、こんばんは。
はい、いっちゃいました(爆)。
ちょっと顰蹙かなとも思いましたけど、勢いで(^^;)。
元の料理が良いですからね!
北東北は美味しくて安いお店が沢山ありますね!
Commented by jazz-photo at 2007-11-07 19:41
☆pikoさん、こんばんは。
キョンさんのお寿司ネタが有りましたので、私もお寿司にしました。
この勢いで、食べ物ネタを続けちゃおうかなと考えてます。
pikoさん、毎朝、胃もたれするような食べ物が出てきますよ!
実は、このイカ、げそが勝手に動いていってしまうんです(^^;)。
でも、イカは美味しそうに撮れましたね!
自分でもびっくりです!
Commented by jazz-photo at 2007-11-07 19:43
☆らーまさん、こんばんは。
はい、ここは午後5時位からお店が開きます。
そうなんですか!
下田かな?
本当に安いので大丈夫ですよ!懐にはひびきませんから(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-07 19:45
☆たかさん、こんばんは。
たかさんもいらしたんですね。
確かに安いです。東京や茨城では到底考えられません。
今回のイカも絶品でした。
ハタハタはスーパーでも出始めました。
あの「ブリコ」のプチプチした感触は確かに感動ですね。
私も大好きです。
Commented by tnysatcmo at 2007-11-07 20:32
しまった、ご飯食べる前に見てしまったあ〜〜。
ぼたんえび〜〜。
お寿司つまむ前にお刺身、ってサイコーですよねん。
お供は日本酒でしたか?
それとも車だからおいしいお茶かなあ。
うちは今日はとにゃりんはおさかなですが、私はカレーです。。。
Commented at 2007-11-07 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jazz-photo at 2007-11-07 21:47
☆とにゃままさん、こんばんは。
あらら、お腹一杯になってしまいましたね(^^;)。
お供はお茶でした!大きな湯飲みで5杯以上飲みました(爆)。
もし仮に、飲酒運転で事故でも起こしたら、懲戒免職になってしまいますからね。今は、検挙されても、その可能性ありますね。

カレーも良いですね。
昔風のカレーならなお一層良いですね(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-07 21:49
☆2007-11-07 20:54の鍵コメ様
はい、了解いたしました。
近日中にお届けいたしますね(^^;)。
Commented by きんた at 2007-11-07 21:53 x
活えびって美味しいですよね!
かなりむごい気がしますが、歯ごたえがたまりません。
金欠ですが、寿司が食いたくなってきました。
Commented by 青い森から at 2007-11-07 21:53 x
こんばんは

こんなに新鮮なお刺身が次から次と並べられると、生まれも育ちも青森ですが、もう~れしくなっちゃいます。
もちろん、その新鮮さが写真を通して伝わってきます。

驚きの新鮮さ!ただ、あまりの活きの良さに、懐が心配です。(貧乏性でしょうか?)
Commented by トリトン at 2007-11-07 23:32 x
JAZZさん、またまた今晩は。

三沢の「宝寿司」さん、いいですね~。

これは12月にでも、味見に出かけようかしら・・・。

古牧温泉&宝寿司・・・・・ 

なんて贅沢な組み合わせもありうるかも・・・?

 ♪ 早くこいこい12月~ ♪ 
Commented by jazz-photo at 2007-11-08 20:39
☆きんたさん、こんばんは。
はい、美味しいですね。
こちらの活えびは飛び跳ねてますから凄いです。
ここは金欠でも食べられますから、大丈夫です(^^;)。
Commented by jazz-photo at 2007-11-08 20:41
☆青い森からさん、こんばんは。
確かに新鮮で美味しかったですね~!
青森の魚介類は格別ですね。
懐具合は、全く心配は要りませんよ!
太鼓判です。
Commented by jazz-photo at 2007-11-08 20:47
☆トリトンさん、こんばんは。
はい、お待ちしますからね。
美味しいお魚で一杯やりましょう。
待ってますよ!!!!


<< 今話題の黒石界隈      ヘルシーなお惣菜はいかが? -... >>